1/13 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日



おはようございますパー

昨日成城石井でハムを見ていたら、見つけました。これ↓
パッケージが濡れてるのは洗ったから。
左端空いてるのはすでに食べたからです、、笑。相変わらず映えない写真ですが、、。




生ハムですが、イタリアで食べたハムのように薄切りで柔らかく、取り出そうとすると破けるほど。しかも結構枚数入っていて高すぎない。

やった〜(T . T)
イタリアのスーパーではハムはその場でスライスしてくれるんですが、普通のハムでも極薄で、パンにヒラヒラと載せると柔らかくてホント美味しいんです。

イータリーが日本に出来た時、あの薄切りハムが手に入るかと期待したんですが、あったけど高すぎるし、買いに来るのも不便だしで一度しか利用しませんでした。

日本で普通に売ってる生ハムはとにかく厚くて全然食感違うんですよね。たまにスペイン産とかイタリア産とか期待して買うけど、期待はずればっかり。

それが!やっと理想の生ハムを発見!
スライスしたパンにクシャッとしてのせて、サイコーですグッド!

クリームチーズと蜂蜜もトッピングして、朝ごはんにしようコーヒー




今日もがんばろ〜ビックリマーク