12/2 雑談その2 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

眠れない…目

相方くんがリビングの床に転がって腐乱していたので起こしに行ったら目が冴えてしまった。

ご本人はすでに布団で夢の中である。大変腹立たしい。

頭にくるので叩き起こそうかとも思うけどフォルテも横で寝ているので巻き込むのは可哀想だから我慢しています。笑

***

今月のグラニテ選曲が決まりました。とっくに出してたと思った曲がまだ未選曲だったようで、するっと決まりました。
ラストはすでに決めてある一曲ですので、あとは準備するだけ。よかったよかった。

ラストの曲はよい運動になる曲です、笑。

***

他のコンビニでもやっていると思いますが、うちのそばにはセブンがあるので、私はセブンイレブンのアプリを入れています。

これがなかなかお得で、ドリンク5本買うと1本無料になったり、ある商品を買うと、翌週発売の新商品やらを無料で一つ貰えるクーポンがレシートについてきたりして、かなりのドリンクを無料で頂いています。しかもこれ、結構毎週やってる。太っ腹〜。

先日はジョージアのカフェラテを買うと、今週紅茶花伝のミルクティーかピーチティー無料、というので、紅茶花伝結構好きな私はジョージアを6本ほど買ってしまいました、、、(^^;

その前は濃いめのカルピスを4本無料ゲット。。。カルピス好きなので、、、。何と交換だったか覚えてないけど。

他にも、アルフォートミルクチョコ買うとアルフォートホワイト無料とか、コアラのマーチなど、全然マイナーじゃない商品でやってくれるので、思わず乗せられて買ってしまう私なのでした。

書いてて思った、ワタシ完全にセブンに操られている…💦釣られてる?ワタシ…🎣

まあ、楽しいからいいんですけどね、ハハハ。