11/27 運動? | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

あっちー💦

練習前まで2900歩だったのが、跳ね上がってますね、、笑。曲がトッカータでしたからやたらカウントされちゃいましたね。



しかも、活動量計は、50分サイクリングしたと誤解したようです。ピアノ弾いてただけなんだけど。

でもこの時計は、脈がそれなりにupしないと運動とは認識しないので、手の動きはともかく、心拍が運動ゾーンまで上がったんでしょう。激しい曲だとそうなりますね。大汗かいたからあながち的外れではないかなと思います。

ただし、全身運動ではないので、下半身動かしていない分もう少し表示されたカロリーより少ない消費なんじゃないかとは思いますけど…。

と言うわけで、ピアノもそれなりにカロリー消費します、曲によるけど笑。

あっち〜💦笑

いいわねキミは夢の中で。。