7/15 帰宅後 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

うーつかれた、、、。

あれから家に帰り着いたのは15:35頃でした。速攻でお蕎麦を茹でてかきこんで遅めのランチを済ませ、スタバへ直行。

相方くんと1時間ほどそれぞれPC作業をしていました。
私は発表会のリハーサルスケジュールを作っていたところ、なんと作業も終わりかけの頃になっていきなりPCがシャットダウン?!ポーン

多分作成中のファイルは自動保存されているはず…とは思いつつ、PCが再び立ち上がるまでに20分かかり、その後は文字を一つ打つたびにエクセルがクラッシュを繰り返し。開いたり閉じたり、まるでオカルト、全く作業が進みませんでしたドクロ

怒りも頂点に達した頃、…スクラップにするぞ…爆弾と呟いたら、やっとまともに起動し始めました。。。最初からちゃんと働け。

まあでもそろそろ寿命かもしれません。Windows7を使ってるしPC自体も古いので動作が重すぎて。買い替えかなあ。

夜はレッスンで先ほどやっと終わり、やれやれと座ったとたん今度は身が縮む思いをするハメに。。

ベッドで寝ていたフォルテが私の側に来ようと立ち上がりかけたら、右前足がちゃんと立たず、顔の横で曲げて上げたまま3本足で這い出すようになってつんのめり、転んでしまいましたえ゛ぇぇぇっ?!

たった今までピンピンしていたのに、急に足が言うことをきかなくなったかのような動きで、もう私はパニックに。

本人は転びながら這って前進してきて、お腹を出して撫でてと訴えて、痛がってる感じではないんです。

それが余計に心配を増幅させ、痛くないならもうなにか、急性の脳性マヒかなんかなのかと思って凍りました。

とにかく腹天になっていても前足の一本が曲がって伸びないので、立たせて見ようと言うことになり、恐る恐る抱き寄せたら、、、、

アレ?

足になにか引っかかって…

……なんだ、首輪にぶら下げてあった金具が足の毛に絡まってしまい、首輪と足がくっついた状態になっていただけでした。。。

うもー本当に心臓止まりかけたからヤメテゲッソリ

そんなこんなで23時。。。もー私、疲れました(T-T)

練習はムリ、本読んでねよー📚