7/15 開始 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

ジメジメしますねー
7月分収録してきました。久しぶりに樋口あゆ子さんにお会いできて嬉しかったですラブ3月末のステップ以来かな。

なんと今日はベーゼンドルファーでした。タカギクラヴィアってベーゼンがある事もあるのね。確認しなかったけどきっと古いんでしょうね。

まだ調整中なのかウナコルダが下まで降りない感覚で、音は効いてるんだかいないんだかだったので、4週目の音録りに苦労しました。

ところで「伊集院さんの生演奏で…」とナレーションで言われますが、ライブ放送ではありませんので収録です。あしからず。。。

収録音源ですが、音源持ち込みではなく現場で弾いてます、という事で「生演奏」と紹介が入っています。

私のコーナーは番組の終わり5分ですが、その前にいらっしゃるゲストは音源(発売していらっしゃるCDとか)を持っていらっしゃるので音質は大分異なります。。。(たまに生演奏のかたもいらっしゃるかな?)その辺もあしからず…普通の小さいお部屋で弾いてます。。笑

放送は7/20と7/27の土曜日、18:45-19:00FM横浜  になります音符

さて帰ったら発表会のリハーサルを組まねば。

(比較的…笑)繁忙期突入…です。がんばろー(^.^)


しかし猛烈眠い…