3/13 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

おはようございます

心身ともに過酷な週末を終え、昨日はレッスン後は2時間ほど廃人業を全うし、その後は人間業に戻って軽く練習したあと夜は相方と落ち合って大宮エキュートへホワイトデー品を買いに北上しました。

大宮エキュートは結構いいお店が多く、赤羽で見つからなかった気に入ったお品がゲットできて、これで安心して明日を迎えられます、、、笑。。大混雑の池袋に出向くまでもないのが助かる。

大宮エキュートには美味しい&安い立食いお寿司屋さんがあり、満喫して帰りました。

本当は出かけずに1日過ごしたかったけど、3/14は相方持ちにとっては結構気が重い行事で、ブツを用意するまで安心して眠れません…。変なもの返したくないけど、予算もあるし、せっかく気に入っても職場のお返しにハート型とかだとちょっと…などなど、結構悩むワケです。。


そんなこんなで今朝こそゆっくり明日の準備と思っていたら、フォルテのしっぽに大きな皮膚炎発見?!

忙しくてしばらく洗ってあげてなく、マラセチアが再発したんだと思います。病院に行く時間が週末まで取れないので、慌ててシャンプータイム。これまた乾かすのが大変なんです、、、。


ドライヤーとブラシを片手に逃げ出す機会を狙っているフォルテを抱え込んで乾かし、もう、今日のエネルギーを使い果たしましたあー疲れた、、、。

というワケで、フォルテは今マラセブという抗菌シャンプーのパクチーっぽい匂いがします。

先週の本番は、本番当日にどうしても外せない用が入ってしまい、両方こなす事になってしまって、これを無事乗り越えたら1つ強くなれるカモ?というようなスケジュールになってしまったんですが、予感よりも大分安全に終われて、楽しい出会いもありました。

そのためホッとして少し気が緩んでいる今なんですが…そういう時の本番は一番アブナイので、今週は気をつけなくては〜。

今日もがんばろー