巻き爪その2 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

巻き爪化膿止めにドルマイシンを買いました。少しは効いてるかなあ、、相変わらず靴の中でズキズキします、、。電車座れたのでなんとか耐えてる。

でもこのなんとかマイシン系効きますよね。昔はテラマイシンをニキビにつけてました。とても効いてました。

ドルマイシンもテラマイシンも違いはない、どちらかというとドルマイシンが人気、と薬局のおじさんがおっしゃるので、今回はドルマイシンにしてみた。

しかし外反母趾も痛くなってきた、、私の足って、、汗

外反母趾けっこう外反がひど目なんですよね。

こういうのって、老人になった時に酷くなって持病になったりするんですかねえ。今は多少のことは我慢の範囲でほったらかしなんだけど。

足腰って大事ですもんね、生きるにも、ピアノ弾くにも。

帰ったら練習しないと、明日の合わせの譜読みが途中です…。2時間くらいで終わるといいけど。。。がんばろ~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ko/koike-r/756631.gif}