自由日 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

やっと今日がきた、やっと~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mihocoji/22713.gif}


昨晩は10日ぶり?で布団で寝る事ができた~うれし{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yuki-026/21316.gif}


練習していても間に合わない感がひたひたと迫る日々で心身ともに疲弊してました。

しかしレッスンはあり…1日あまりに体調悪くて一部の時間だけ休ませてもらったけど…、別の伴奏の本番もあり、丸一日ピティナのイベントの手伝いがあり、、、で、今日練習しておかないと明日は弾けない!という日が多かったので、リビング仮眠が基本で、ベッドで久しく寝てないという生活でした。

やっと昨日今週のレッスンが終わり、今日は何の拘束時間も無い唯一の日!嬉しすぎる{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sw/sweetpome/427612.gif}

ま、別に遊びに行かれるわけでも寝て過ごせるわけでもありませんが。

明日はここ2週間弾いていないソロの本番だし{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ko/koike-r/756631.gif}
明後日はここ3週間開いてもいない伴奏20曲近く合わせだし{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/miyuki-me/228628.gif}
明々後日は問題のコンサートの本番だし{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ny/nyuu-nyuu/1500.gif}

何が問題って4日に弾くヴァイオリン伴奏のツィガーヌやファリャはそれなりに伴奏も弾けるようになるまで時間がかかる曲なんですが、楽譜来たの10日前なので、あと4日でどのくらい安全になるかどうかが問題なんですね、、、。4日といっても殆ど練習時間無いし{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif}


でも昨日大分ゴールが見えたので、何とかなりそうかな?余裕は全く無いでしょうが…。しかし合わせも一回だけだし譜めくりはよく失敗する人しかいないので自分でできるように試行錯誤…全くスリリングな連休になりそうです目

4月の地獄再び…みたいな生活になってますが…まあどう転んでも4日には終わる。

取り敢えず今は何も考えず至福のゴロゴロタイム~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ga/gannosukedannen/157121.gif}