7年て長いの短いの? | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

急に涼しくなりましたね、、3ヶ月前の風邪の鼻声が治らず、ひょっとして副鼻腔炎?とかかもしれないらしいのですが、仕事がヤバすぎて耳鼻科に行かれない。でも鼻が詰まっている様な感じはないんだけどね。


結局今朝は3:30起きなんぞとんでもなく、6:30に起きてかろうじて1時間だけ朝練しました。けっ私の意志の強さなんてそんなもんさ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yuki-026/21316.gif}

今日は一日レッスンだったのでそれ以外練習できず、、、あーあと5日しかないのに間に合わないよーん、、、くたびれたよーん{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ga/gannosukedannen/162073.gif}


五輪決まりましたね~!
全然関心なかったんですが、プレゼンは見たいなと思って見ていたら面白くて、つい発表の瞬間も生でみてしまいました。

決まると嬉しいものですね~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/4l/4leafclover-disney/379603.gif}どんな種目でもいいからナマで空気を味わいたいなあなんて思ってますが、チケット取るの至難の技でしょうねえ。

まず当面の目標として7年元気で頑張らないとね、、、
誰だったか選手がインタビューで、「7年はあっという間なので」と答えていてびっくりしたんですが、競泳の北島さんも同じように発言したそうですね。

すごい~こちらは7年かあ長いなあ、、、なんて思っていたのですが、選手は自分の現在と7年後にあるべき姿、出すべき記録を思い描くと、「ぼやぼやしている時間は無い」と感じるんでしょうね。

5日後の本番ヤバイなんて言ってる自分とはお育ちが違いすぎる…{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ik/ikuku/342819.gif}一日が濃い人の言葉は違うよな。


ところでフォルテがジャンプと取って来いを覚えました。あっという間に覚えるので仕込むのが面白いです。犬って賢いんですねー。

小山さんは勝手にリビング散歩、フォルテは私の行くとこ行くとこにくっついてくる。あまりの正反対な性格が笑える二匹…{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/fl/flesher/431109.gif}しっぽフリフリ


さて、薄い日々を過ごしている人間もさすがに今日はこのまま寝るわけには…練習すっっぺ。。。