犬とカメ | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

カメは




吠えない
鳴かない
走らない(注>一般的な速さでは)





犬は



吠える
泣く
走る


この違いがどれほど大変か
飼って見るまでわかっていませんでした。


今でこそ落ち着いたワンコですが、
迎えた当初は病気のせいもあってナチュラルハイだったので

夜泣きはするわ
ウンチはパニックって踏んで
白い子がウンチまみれ

自宅が仕事場なので
本当大変でした。


その時に思った事…
小山さんはなんていい子なんだろ(^^;;


ウンチは踏んでもたかがしれてるし
寡黙だし
走っても音しないし

以前小山さんが入院した時、
何万かかかってびっくりしたけど
今回のワンコの手術や検査では
万札が千円札のようにびゅんびゅん飛んで行きました(*_*)

小山さんだけだった時は
温度や湿度管理、
毎週のご飯狩りなど大変だなーって
思ってたけど
小山さんは手がかからない
いい子だったのね、
気づかなくてごめん小山さん。。。

弟の面倒よろしくお願いします…わんわん