現実 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

本当に全くの休養日になってしまった、、、まいっか、、、。


色々な人の記事を読んで、なんとかモチベーションを上げようとしてみたけど、どうかね、あまり効果はなかったような。でも将棋の羽生さんの記事は面白かった。かなり昔のだけど。


明日から現実がまた始まる、やだなー。全然覇気が戻ってきませんが、もうこのまま今月は、自分に専念しなさいということだと思って静かにしてよーと開き直り。。。


羽生さんのようにその世界のトップを歩いている人でも、年に20敗はするとか、そして負けるとやっぱり不快感を抱えるらしい。勝てば波に乗るけど、負けが混むとモチベーションが下がるとも。でも最近はいちいちそれを気にしないようにできるようになってきたとか。


誰でも同じなんですかね、多分負のエネルギーは残りやすいんでしょうね。まあ私は別に勝ち負けとはあまり関係ないが・・・・。


あーあと5分で休暇の魔法がとける・・・・ガガーン