休暇最終日 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

休暇も最終日となりました。


昨日は戸田の花火大会でしたね。半分ほど見ました。家の中から額縁の絵みたいに、ちょうどど真ん中に見えるので、毎年鑑賞してますが、もう大分飽きました。


午前中はとあるトレーナーのところに体験レッスンに行ってカウンセリングを受けてきました。来週本格トレーニングをとりあえずやってみる予定。


昨日から喉が痛いです。風邪というほど体調が悪いわけではないけど、これ以上痛みが悪化すると、夏風邪かなあ?になりそうです。今日は家にある薬を飲んで、明日治らなかったら病院いかないとな。明後日は朝から夜までレッスンで過酷なので、今日で治したいです。


そういえば、昨日相方に体験レッスンをしました。

以前ソナチネ、ソナタくらいまで習ったらしいですが、幼少の頃です。どうせほとんど忘れてるだろうと思いきや、簡単なものは殆ど初見で弾けてしまいました。


CMを真似して歌ったり踊ったりする姿から察するに、音感はよさそうだとは思っていたのですが、実際弾かせてみると、もしマジメにピアノに熱中していたら、かなり弾けるピアニストになっていたでしょう。まあそうなっていたら、出会ってなかったとは思うが。


ちゃんとやりたいというので、やさしいバロックとエチュードを渡して練習しておくように伝えました。今朝30分くらい練習してたみたいだが・・・。


ほんとに続くのかね?まああまり期待してませんが、、、、。ちゃんとレッスン料もらいますから、練習は少しはするでしょう。家の中で¥が右から左に移動してるだけにすぎないけど・・・。


あーあついメラメラ