多奈可家 カレー南蛮うどん | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

平日の浅草橋お昼ご飯だ。

 

 

 

さて浅草橋の最終兵器の多奈可家だ。

昔に他のお店を最終兵器と呼んだことがあったかもしれないが...

 

 

 

崩した文字、草書体?の「多奈可家」がなかなか読めない?

 

 

 

表のお品書き。

かけが370円ですよ。

 

 

 

店内のお品書きはワイドで全貌を収めた。

 

 

 

お願いしたのはカレー南ばんうどん(500円)だ。

 

 

 
前回のカレー南ばんはそばにしたので、今回はこちらでお初のうどんにしてみた。

ワンコインでこの豚肉の量が見事だ。

 

 

 
こちらの細めでシコシコっと固めのうどんがもの凄くいいぞ。

 

 

 

七味を多めに投入して味変。

 

 

 

ああ美味しかった。

 

 

 

カレー南蛮の時って、お汁を最後まで飲みたくなりません?

この辺で何とかこらえてみた。

 

 

 

地元のお母さん達に愛される町場のお蕎麦屋さんはいいなあ。

 

 

 

ごちそう様でした。

 

 

 

この時にたまたまこちら浅草橋の大勝軒の前を通り、写真を撮ったのだが、

 

 

 

つい先日にあの路加先生から、こちらが玉ちゃんの「町中華で飲ろうぜ」に出てますよという情報をいただいた。

浅草橋の雰囲気が伝わるいい番組だった。

もうしばらく見られるのでぜひ。

 

しかし今冷静に考えると、たけし軍団のネーミングって、かなりととんでもない。

つまみ枝豆

ガダルカナル・タカ

ラッシャー板前

グレート義太夫

井出らっきょ

水道橋博士

 

その中でも、玉袋筋太郎が一番強烈だなあ。

 

 

 

翌日の西浅草実家だ。

 

 

 

お昼は差し入れ弁当だった。

 

 

 

湯島の半之助。

昼から美味しかった。