恵比寿同窓会から西口トッピング会 | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

この日は昼から小学校の同窓会だった。

 

 

 

集まったのは、恵比寿のちょっとお洒落なパーティースペースみたいな所だった。

前を歩くのは誰だろう?

 

 

 

全員で25名くらいが参加したかな?

 

 

 

恵比寿なので、まずはYEBISUビールから。

 

 

 

何十年ぶりに会う同級生もいて、皆んな立派なおじさん、おばさんになったなあ。

 

 

 
一応軽くベジファー的な感じで、ヘルシーに開始。

 

 

 

と思ったら、スーパーハイパーカロリー的なのが出てきたぞ。

でも美味しい。

 

 

 

から揚げもだ。

定番だから仕方ない…

 

 

 

パスタだってあるぞ。

バジルクリームソースだ。

 

 

 

なぜかおむすびも出てきたぞ。

 

 

 

皆さん楽しそうで、とっても良かった。

 

 

 

実は柳橋の本名は普通にありきたりな苗字なのだが、小学校の同期にその苗字の人間が3人いた。

半世紀の時を越えて、その3人が並んで写真を撮った貴重な1枚だ。

中央の柳橋は決してきゃしゃな方ではないが、この名字の人間は体格がいいなあ。

 

 

 

さてまだ明るいうちに地元に戻って来て、西口やきとんだ。

この日は飲み友のEと涼しい奥の席(通称座敷)でマッタリと飲もう。

 

 

 

生小で煮込みと冷しトマト。

 

 

 

座敷でも~本日のオススメ~をチェックする。

基本的に読みやすい文字だが、この書き手の人の「わ」の字が独特だ。

 

「わさび」じゃなくて「あさび」、「ちくわ」じゃなくて「ちくあ」、「とりかわ」じゃなくて「とりかあ」。

つくねの「ね」もそんな感じだ。

 

 

 

そこでいきなりのニンニク焼きと小ボール氷なし。

 

 

 
タレ好きのEなので、ネギマとタンをタレ焼き。

 

 

 

この赤いのはチャンヂャだ。

 

 

 

ベーコンチーズつくあ?

 

 

 

焼酎水割りに梅干し。

屈折の加減でマドラーが折れて見える。

 

 

 

皿ナンコツ(通称コツザラ)には黄色い辛子が付いてくる。

 

 

 

ここでニンニク焼きアゲイン。

 

 

 

ラッキョウも。

 

 

 
色々とブツが揃ってきたところで、満を持してのイエスタディだ。

 

 

 

イエスタデイにコツザラもニンニクもラッキョウもトッピングし、

 

 

 

七味を振る。

これは最強だなあ。

 

 

 

フランスパンもお願いした。

 

 

 

こんな感じでパンを食べるのが旨い!

 

 

 

なのでフランスパンアゲインなど。

 

 

 

焼酎水割りをお代わり。

 

 

 
今日もごちそう様でした。