日本海の夕日が本当に素晴らしい。 | 虫と花 人と鳥

虫と花 人と鳥

スピリチュアルが好きで関心のあるものにレンズを向けます。ようやく人って面白いなと思い始めています。神々の皆様、背後霊そして周囲の全てに感謝を捧げます。ありがとうございます。


6/21 あつみ温泉駅から新潟の村上へ。

途中、今川駅から桑川駅への車窓で国指定名勝「笹川流れ」が見られます。とは言え、本当は車とか遊覧船で巡る場所でしょう。車窓では限りがあります。







午前中は曇りでしたが、この頃からようやく薄日が差してきました。←これ、結構重要なことでした。







村上駅に着きました。

駅前のポストに驚きました。現役で使われているようです。

この日泊まるのは瀬波温泉の「清波温泉」というホテル(旧名が大清荘で、近辺では未だにこちらの名の方が知られているようです。経営者が変わって無理矢理名を変更したのでしょうか)。これだけでもちょっと違和感を感じますね。駅に迎えに来てくれる予定でしたが、全然...家人が電話をして催促してから30分くらい後にようやく迎えにきてくれました。これは時間の流れが違うというより、現状無理なのを無理矢理対応してくれている感じです。旅館のロゴ入りの車を想像していたのですが、迎えに来たのは普通の黒い個人車。

建物は古いし、ギリギリで運営している感じがします。部屋の床とか壁とかも本当にあちこち補修してあるのですが、テープを使っていて、プロ仕様とは思えません。夜エレベーターで部屋の階に上がってみると、廊下は真っ暗。お客が電気を付けろ、という暗黙の指示なのかなあ。布団がチェックイン時に既に敷かれているのは、きめ細かく対応できないからでしょう。風呂場から上がると水が飲めるようになってはいるのですが、紙コップは潰して捨てること、と細かい指示が張ってあり苦笑。Wifiは各部屋にはなく、1階ロビーだけ。

思い出すことあれこれ書いてしまいましたが、従業員の方々はとても親切で、心温まる感じがするのは山形のたちばなやさんと同じ。立地は浜辺から1分たらずの場所で、裏は国有林で森林浴ができます。立地最高! だから、ここの売りはオーシャンビューで夕日がみられること、なんです。昼間は曇っていて半ばあきらめていましたが、夕方からは太陽が出て、絶好の夕日日よりとなりました。

1階の食堂の海側の席をとっていただいたおかげで、夕食を食べながら夕日が沈むのを見ることができ、最高の雰囲気。夕食は美味しかったけれど、ただ一点、味噌汁の横のカレイの素揚げ(かなぁ、この地方では普通のようですが、油っこくでちょっとげんなり。衣が付いていれば美味しいだろうになあ。)は、無理して食べました。




夕日は素晴らしく、私の人生で一番の夕日でした。写真にはその素晴らしさを表現しきれないのですが...











水平線の近くに雲があったので、やや複雑な日の入りになりました。




























――――――――――――――――――――――――――
5/25 京成バラ園の春バラの続きです。

ライムライト・グランディローサ

ディジリー

カインダ・ブルー

恋こがれ

ヘルツ・アス

エイプリル・イン・パリ

紅姫

グラフ・レナート

カントリー・トレンドセッター



――――――――――――――――――――――――――
よだっちのスピリチュアル記録よだっちの食べログも適宜更新中です。よろしかったら、ご覧下さい。


出店情報: スピリチュアル整体、ローズタロット占い(ローズタロットについては私のHPをご覧下さい。YouTubeでも画像を公開しています)、ワンコインワークで出店します。→詳細はこちら


7月13日(土) 11:00~16:00 白岡市西のkiteneさんにて「開運マルシェ/心とからだが輝くフェスタ」。原則、毎月第2土曜日に開催です。チラシを見るにはここをクリックしてください

7月20日(土) 10:30~16:30 白岡駅から徒歩6分のカフェオランジェルさんで 「癒しフェスタ&パン祭り」。原則、毎月第3土曜日に開催です。チラシは鋭意作成中、と言うかまだ出るセラピストが決まっていないのです。