今日は、朝からこれ聴いて出勤しました。 てか、朝から聴くにはハードな1枚かもしれんがw あまりに爆音すぎて、車ごとブンブンうなってたかもw いひひ。
 
<だらだら日記>昨日は、午前だけ大阪でお仕事だったので、そのまま例の神戸のテーラーさんにお直しをお願いしていたコートを取りに行ってきました。ニットタイとかもついでに購入しようかなとか思ったんですが、断念w そのままの流れで、一人で元町のネクタイ屋さんや、神戸で人気のセレクトショップとかチラ見して、最後に名店チンクエさんでグレーのズボンを購入wウニは小っこくて、太くて、短足で、しかもO脚と、見た目「残念」な感じの人なんですが、とりあえずマトモに見えるようにいつもズボンは苦労しますw。なんとか、良いズボンが見つかって満足w てか、家に帰ったら「また、同じようなグレーのズボン買ったん?同じ感じのばかり買って、あほちゃう?」と、オカンに冷たい一言浴びせられて若干へんじゃったのでしたあ、、、w

AD

Herman Kelly & Life / T-Connection - Dance To Th

テーマ:
ポンポコ変態やろう!! 

いやあ、ポンポコとかローズのキラキラサウンドにやたら弱い、外見野人で内面乙女のウニですw もう、ココまで書いたら分かると思いますが、泥酔ですw 火曜日は仕事の関係で、昼過ぎに帰ってきて、唯一爆音/泥酔しながら自分の時間(+プリント作成/添削w)が取れるんですねえ!

という事で、今日は1発恋感じの1曲w ああ、おどりてえ(全く踊れませんがw)

聴いてみる
AD

音楽と近況

テーマ:
最近、音楽は相変わらず聴きまくってます。てか、知り合いから仕入れた民族音楽系とヨーロピアンジャズのCDを片っ端からきいているんですが、全然追いついていません。気に入ったのも、可成りの数があり、特に民族系には衝撃を受けたり、涙流したり/鼻水たらしたりしています。取り敢えず、今は聴く事に集中してるので、ブログがおろそかになってしまって申し訳ないw

てか、世の中には不思議と同じ系の音楽を同じ時に聴いている人っておるもんですね? musiq たんなんか、信じられない位聴いている曲と時期がリンクしてて、ブログは意見する度に「ぐげげ!!!!!」って思います。Tuck & Pattiとか、2-3日前に久しぶりに聴いてた所なのにw すてきんぐw

shinさん(勝手にリンクごめんなさいw)なんか、多分同じ感覚があるんかなーっておもうw  同年代なんかな? 取り敢えず、うれしすぎですw
AD

Gil Scott Heron / Real Eyes

テーマ:
ただいま歯医者から帰りましたw いやあ、歩いて2分の所にある歯医者なので通ってるのですが、ひたすら通院させられます。腕はめちゃくちゃ良いのですが、長い!!! 今回は、1本の歯を治すのに12回通院しましたw って事で、1本治ったんですが、後、「親知らず1ぽん抜いた方が良いですね」と聴かれたので、「ひいいい、痛いの嫌ですうう!」と、40に近い男が出すとは思われない声で叫んだのでしたw 

って、事で大好きな1枚upしましたw

Mandrake Som / Sombossa

テーマ:
今日、帰りの車の中で聴いてた1枚です。なんだか今日の夕方の雰囲気にピッタリ。最初は静かな感じでマッタリ始まり、徐々にパーカッションがテンションをあげて行くとw 帰宅途中にある峠を超えるくらいには、やたらハイテンションになってたりしたですよおw ボクのアストンマーチン(と呼んでいるプリウスw)も唸りをあげて疾走しちゃいましたよw

ふう、という事で添削/プリント作成に追われてる今日この頃ですが,来週は恒例講義「ウニの好きな曲を聴いてみよう!」です。取り敢えず、4回分の講義プリント作ったんですが、勿論取り扱うアーティストはDonnyくんです。むふふw たのしみですうw
いや、本当に音楽が好きなのですよ。しかも、高音ロリボイスとかに非常に弱かったりするわけで、、、、。例えば、ミニーたんとかw で、ウニの中で、ロリボイスの殿堂入りしている例の人、リンダたんが大阪に来るらしいではないか!!!ビルボードからのチラシ?で知った瞬間、嬉しすぎて彼女の歌を叫びながら、「ひいいいい、絶対行く、這ってでも行く、死んでも行く!!!」と、飼い猫のタマちゃんを振り回しながら狂喜乱舞したのでした。


で、震える手で受話器を持ちながら、ビルボードに予約しようと。でも、一応時間とか確認しようと送られてきたチラシで確認すると、、、。てか、月曜日の夜ではないか!! 行けるかい!! 90分×5コマ連続講義した後、魔都大阪まで行って、その後ライブ聴いて、次の日も4コマ連続とかできるかい!!てか、一般社会人が行けるんかい!!!??? くうう、休講届けだして、いってやりたいが、今期は月曜日の授業日が少なく、それもできなさそう、、、。ひいい、悔やまれる,くやしい、はげしい、桜井君!!!w

Zapp / S.T.

テーマ:
ああ、抱いて下さいw 好きですw ふむむ、イントロしぶすぎるじゃありませんか? 前期に見た映画「フリーダムライターズ」でこれネタの曲が流れた瞬間、授業とは思われない位大音量で聴いたりしたりしなかったりじつはしてたりw ふう、大好きですw


聴いてみる