Hitman

テーマ:
ウニ的にツボな映画でした。いやあ、良い!! この主人公の女性よい!!! こういうアウトロー系好きなんだよなあ、、、。しかも、Tかなんもなし。いやあ、これこそ理想の女性ですw 主人公の男性も、最初はもうひとつかな?とか思ったけど、笑顔がやさしげw

チラみしてみる
AD

Marvin Peterson, "Hannibal"

テーマ:
パオオ~ン!! はあ、何も言う事がありません。夜に茶色い液体をのみながら、家が震える位の大音量で聴くのが良いと思います。

ああ、ふう。今日はなんだか疲れました。何が疲れたかというと、昨日飼い猫のタマちゃんが深夜二時頃から大はしゃぎw てか、今13年位生きてるよね? なんで、そんなに元気なのかわからないぐらい、おおはしゃぎ、、、。うう、、、ねむたいw
AD

Eric Clapton, "Slowhand"

テーマ:
クリームの時はさておき、なんだかインテリな感じがあまり好きではない彼ですが、このアルバムはアルバイトしてたときのソウルバーの閉店の一枚(なんでや!!)だったので、なんだか好きだったりするw 特にA面を聞くとあの当時付き合ってた子wとか、なんだか不安だった将来の事とか、ウイスキーの匂いが自然とよみがえって来たりする、ウニにとっては大切な一枚w

最近言われたんですが、「やる気なさげ」って??! いやあ、ウニは熱い男ですよ。もう、高校の時なんて、罰を受けてる下級生と一緒に二時間とか罰受ける位熱血です!それはそれは、熱い男なんっす! 取り敢えず、結構ガッツり頑張っちゃうと自画自賛してたんですが、、、。外から見ると全く気概が感じられないらしいw うーん、なんだろ、この"のほほん"とした見た目が敗因なのかなあ、、、。 先日母親にもいわれました。「あんた、やる気あるのか無いのかわからんあ。ぼーっとしてるから」とか! うーん、どうやったらやる気ある様にみてもらえるのでしょうかあw

てか、先日オカンに呼び出されて、青いビニールシートを移動してて、そして中身をちらっとみたら、、、。げええ、カブトムシの幼虫がわんさかいるではないか! 推定、300匹以上!!! き、きもお、、、。なんか、意味不明なぐらい巨大な幼虫がわっさりと小さなビニールシートの中で発育してるではないか!!! 正味、その日は御飯が食べれませんでしたw すんません、昼からへんな話ししてw 

今日も元気に泥酔なウニでしたあw
AD

やめて、、、いじめないで、、、w

テーマ:
いやあ、物欲全開です! 先日、札幌の陛下のところでローズの新型が出る予定なのを知って思わず奇声?雄たけびをあげてしまいましたw 美しすぎる、そして音は多分往年のローズの、、、、。ひいいいいい!!! 欲しい、欲しすぎる!! ピアノは弾けない(子供のころならってたんで、右手なら動くかもw)けど、ローズなんか仕入れたら、ヘッドフォンしながら夜な夜なウイスキーを飲みながら狂ったように練習して、そして40歳ぐらいになったらデビューw 果てしなく妄想は広がっていくのでした。いやあ、何色にしようかな? いやあ、どのモデルにしようかなあ?w 既に、心の中ではローズを所有内定です! てか、どこから購入費を捻出するかが問題なんですが、、、。ひいいいい!!!(最近の口癖w)

ラーメンの値段の上限って?

テーマ:
いやあ、皆さん、ラーメン1杯に払える値段の上限っていくらですか? ウニの場合は650円ぐらいまでですw せこいですかねw でも、原価とか考えたらそれ位が妥当なラインかなとかと、、、。

で、今日お仕事がえりに良く立ち寄る滋賀の有名ラーメン屋(すこし高めの値段設定の店w)に久しぶりに行って驚愕の事実に遭遇!! いつも、高いなあとか思いながら、自分へのご褒美とおもって大フンパツしてるラーメン大が、、、、。な、な、な、な、、、、。ふう、、、。びっくりして息切れしましたw なんと!!! 1000円!!!! 1000円ですよ!!!! どんな食材使ったら1000円になるんですか??? 全く意味不明です。ラーメン大と御飯で、1250円???? もうね、正直憤慨しました!! てか、席について、値段なんか確認しないまま、「ラーメン大盛りください!」って元気よくお願いしたんですが、5秒後に1000円のぼったくり表示を見つけて、あわてて「す、すんません、普通もりでよいです」と行ったのですが、店長の反応が「あ、もう麺ゆでてますから!!」 、、、、。もう、5秒で、、、。くっ、一生悔やまれる!!!! 

ウニは、値段に見合った仕事とか味には喜んでお金ははらうんですが、たかがラーメンに1000円とは!!!!(しつこいですよね?w) 例えば、神戸のテーラーさんやネクタイ屋さんは、それ相応の知識/素材/時間の掛け方/そして接客。すべてがパーフェクトだから、破格の値段をおはらいしても、気持ちいいのです。京都イタリアンさんでは、正味気合い入れまくった素材と技術と接客で、昼なら1500円でフルコースです!!それを、、、、。もう、二度といかない(経済的に行けない?w) なら、天下一品でラーメン大か、地元の王将(鶏ガラでダシをとってます!)で、焼き飯+唐揚げ+餃子+スープ+サラダ+おいちゃんの漫談を聞いて、そしておつりでTsutayaでビデオ3本借りた方が絶対満足度高いです!!!ふむううう!!!!!!!!

Rufus, "Rufusized"

テーマ:
いやあ、何も言う事無いですw

聴いてみる


ああ、朝から泥酔は気持ちいいw

いやあ、この3日ぐらい忙しかったです。普段なら誰とも会う事なくひっそりと朝からの飲酒にいそしむわけですが、、、。、なんだか早朝から神戸に行く事にw 勿論、例のテーラーさんでラクダさんの子供さん(ここ、hiphop風に読んでみてください。インふんでます。てか、”さん”でインふむなよ!!!)の毛で出来た生地(ピーコート用)の取り置きの確認/お支払いと、ベストの仮縫いの為w 早朝に家を出たので、到着したのが10時開店5分後w すごく迷惑な客ですよね。早速、生地を見せてもらって、購入を再確認(てか、もう120%確定してた訳やのに、いまさら確認とわw)。そしてベストの仮縫い。その後、大好きな神戸の町をぷらぷらして、帰京w 毎度の事ながら、大阪は素通りですw

そんで、次の日は、数少ないウニのお友達が家に来てくれたので、『憧れ』のタコヤキパーティー!! 略して、「たこぱ!!」 もうね、ウニ張り切りましたよ!! トビウオでダシをとって、山芋すりおろして、天然明石タコ(嘘ですw)を使っ超豪華なたこ焼きを!!! 、、、撃沈ですw 今回学びました。多分、たこ焼きは良い素材を使ったら不味くなります。非常にまずかった、、、。あり得ないぐらい不味かった、、、、。失敗したたこ焼きはオカンの夜食と、、、。

夜は、なんだかイタリアンな鯛のカルパッチョとアサリのトマトソース作りました。好評で嬉しいが、御飯前に食べた明治の国宝級お菓子、『カール』をたらふく食べた為、満腹状態でパスタを2本位とカルパッチョ一切れしか食べられなかったw てか、オカンがすごい勢いでカルパッチョ食べてたので、ウニが席に着いた時点で一切れしか残ってなかったという説もw

取り敢えず、なんだか楽しいお休みでした。調子に乗って話ししすぎて喉がいたいかもw

Sade, "By Your Side "

テーマ:
心の中で、数百回は和訳してる大好きな、てかSadeの曲では一番すきな曲かも。大好きなMusiqたんの所でアップされてたので、何となく勢い任せて適当に訳します。勿論意訳、文句なしですから!!ちょびっと婦女子の感じでいきますw

聴いてみる

you think i'd leave your side baby ねえ?私が居なくなるとか、そんな事おもったりするの?
you know me better than that 私の事、良くわかってるでしょ? 
you think i'd leave you down when you're down on your knees 
貴方のそんな姿、私が一人きりにできると思う?
i wouldn't do that 
i'll tell you you're right when you want 貴方の事信じてる
ha ah ah ah ah ah
and if only you could see into me 私の事だけを見てくれるなら、、、

oh when you're cold 私の側にきて、 
i'll be there 暖炉の側で、
hold you tight to me 貴方の事を抱きしめてあげるから。

when you're on the outside baby and you can`t get in そんなに一人で外にいたら凍えるわよ
i will show you you're so much better than you know 私の側に来て。貴方の事信じてるのよ。
when you're lost and you're alone and you cant get back again 雪の中で、一人で凍えてる貴方を、
i will find you darling and i will bring you home 私の胸で暖めたいの。 

and if you want to cry 抱きしめて 
i am here to dry your eyes そして愛して
and in no time 貴方の事を癒してあげたいの
you'll be fine

you think i'd leave your side baby
you know me better than that
you think id leave you down when you're down on your knees
i wouldn't do that
i'll tell you you're right when you wrong
ha ah ah ah ah ah
and if only you could see into me

oh when you're cold
i'll be there
hold you tight to me
when you're low
i'll be there
by your side baby

oh when you're cold
i'll be there
hold you tight to me
oh when you're low
i'll be there
by your side baby

Tower Of Power, "Urban Renewal"

テーマ:
Willing to learn最高です。最近つくった出勤/帰り用CDに入れてて、毎日聴いてます。うーん、彼らのほかの曲はあまりすきではないが、これは最高かもw


さて、皆さんお元気でしょうか?ウニは、相川らず家に引きこもって飲酒しておりますw 今日も、早朝からジムへいって、あちら系の怖いオニーさん達に囲まれながら鍛えてきましたあw そして、午前9時ごろから泥酔w いやあ、昼からの。あ、ちがった、朝からの酒って幸せですねえw 取り敢えず泥酔w
聴いてみる

最近、紳士服の流行はアメリカントラッドらしくてw ウニは、その辺かなり疎く、ファッション誌も、靴専門マニア雑誌Lastしか読まないので良くわからないし、周りを見回してもアメリカントラッドな人は皆無。町歩いても、皆無なわけですが、、、。でも、今年はブレザーを作ったので、ブレザーにレジメンタルタイとオールデンwって感じのコッテリな雰囲気でお仕事してます。てか、誰も何も言わないですが、勝手な自己満足。今一番欲しいのは、タッセルローファー。これで、出来たらバーガンディーで、丸い爪先だけどシャープなやつがいいですw てか、3年位探してるけど、そんなタッセルローファーは見かけないですw
さて、明日はお久しぶりに神戸のテーラーへ行って生地みせてもらいます。あと、ベストの仮縫いがあるのでスーツも持って行かなくちゃ。道こんでるかなあ、、、。