Luther Vandross, "So amazing"

テーマ:
<少し、記事/訳を修正しましたw> 昔、京都のデパートでアルバイトしてたんですが、その時の店員がマニアで(九州出身はマニアが多いのですか?)、スイートソウルとか可成りマニアックな話しや、昔好きだったビンテージのアロハ/ジーンズとかの話しで盛り上がってました。そんで、ある日彼の家へ遊びに行った時に借りて帰った一枚。なんだかんだで、返せなくなってしまって、、、。大事に保管してるので、何時の日か返そうと思って、店に立ち寄ったりはしてるんですがw

ふう、最近毎週末神戸へ行ってるんですが(仮縫いのためw),車中、ラジオを聴いてます。FM Cocolo、、、。素敵すぎます。DJの人の英語は日本人とも思えない位完璧で選曲もど真ん中直球系です。(今調べたら、外国人の方でした。日本語が逆に完璧なのねw てか、日本人男性で第二言語で英語があれぐらい上手なのは聴いた事なかったので、驚愕してたのですが、、、w 安心しましたw) 昨日はローズ全開系、Angelaたん、そしてLuther。車の中で大声/フリ付きで熱唱しまくってましたw ま、そんで、Lutherの好きな一曲を豪快に意訳します。

聴いてみる

Love has truly been good to me 愛って素敵なことだったんだね
Not even one sad day 愛されてるって気がついた時から、
Or minute have I had since you've come my way 悲しさを感じる事もなくなったよ
I hope you know I'd gladly go 一緒なら
Anywhere you'd take me 僕はどんな所へも行けると思うんだ

It's so amazing to be loved 愛されるって幸せなことだったんだね
I'd follow you to the moon in the sky above この夜空に輝いている月まで
Ooh...ooh...ooh...ooh...ooh...ooh...ooh...ooh...I'd go 行けそうだよ

Got to tell you how you thrill me こんな気持ちにさえてくれるなんて、、、
I'm happy as I can be こんなに幸せ感じたことないよ
You have come and it's changed my whole world 出会ってから全てが変わって
Bye-bye sadness, hello mellow 今までのどんよりした人生が、輝き出したんだ
What a wonderful day こんな日が来るなんて、、、。君と出会えたおかげなんだと思うんだ。

It's so amazing to be loved 愛されるって こういう事なんだね。
I'd follow you to the moon in the sky above 君となら誰もいない、あの月でも
Ooh...ooh...ooh...ooh...ooh...ooh...ooh...ooh...I'd go 幸せに生きて行けるとおもうんだ。

And it's so amazing, amazing これからも、
I could stay forever, forever ずっと一緒に、
Here in love and no, leave you never 愛し合っていきたいんだ。
'Cause we've got amazing love こんな愛に出会えるなんて奇跡なんだから。

Truly it's so amazing, amazing 
Love brought us together, together
I will leave you never and never
I guess we've got amazing love

Ooh, so amazing and I've been wondering
For a love like you

It's so amazing to be loved
I'd follow you to the moon in the sky above
Oh, and it's so, it's so

It's so amazing to be loved
I'd follow you to the moon in the sky above
And you know, it's so

It's so amazing to be loved
I'd follow you to the moon in the sky above
Hey...hey...hey...yeah...it's so

It's so amazing to be loved
I'd follow you to the moon in the sky above
Hey...hey...yeah...hey...yeah...yeah...hey...it's so

It's so amazing to be loved
I'd follow you to the moon in the sky above
AD

遅咲きバーゲン狂い咲きw

テーマ:
大好きな ブログの名前をパクってますが、、、。今日,所用があってウニが「オイちゃんの店」と呼んでいるセレクトショックで驚愕の事実を発見!!! なんだか、休業するらしく、一流品が驚きの原価?で売っているのです!!! バルバのシャツが1万円台前半。そして、インコのパンツも1万円台前半 13万位のジャケットが4万8000円。デンツのグローブが1万ちょい!! これって、全部買い占めてネットで売りさばけば、うひひなのでわ???? シャツに関しては、ウニのサイズ(42)は後2枚しかないみたいでしたので、しっかり押さえておきました。火曜日が最終日らしいので、それまでにもう一度来店して、端から端までじっくり見てきます!!!興味のある方はウニまで連絡くださいw 一緒にいきましょおw

<その後、、、>
いても立ってもいられず、お店へ再度行き Franco Bassiのカシミアのグレー/紫の冬用ネクタイと、Barbaのバイオレット/白のストライプシャツ、そして憧れのナポリの名門Borrelliのブルー系ストライプのシャツを破格値で譲ってもらいました。どの品も非常にお洒落で、今まであわせられなかったジャケットにもぴったりで、洋服の幅が少しひろがったかも。てか、Borrelliのシャツは本気ですごいです。着たときの形といい、細かなハンドの仕事っぷりといい、ボタンの分厚さ/ギザギザとか、、、。これ以上の既成というと、アンナさんの所とかになるのかな。ま、値段的にウニには絶対に手が出せない世界ですが。取り敢えず、今期のお買い物はこれで〆です。あとは、テーラーで作ってもらってる2着が完成し、それにあうシャツを2枚つくって、秋まではひたすら買い物は控える予定。ふう、、、、。人生始まっていらいの散財の年でしたw
AD

Luiz Bonf, "Le Roi de la Bossa Nova "

テーマ:
名作 『黒いオルフェ』関連の人と言う事を札幌の人のブログで知り、仕入れてた一枚。全くノーチェックでしたが、何処かで聴いた事ある数曲が含まれてて、愛聴しています。オリジナル欲しいが高いんだろうなあ、、、。

聴いてみる

<ぼやきw>
何時も楽しみにしているモノに、セミスターごとの講義アンケートってのがありまして。講義の解りやすさ、声の大きさ、やる気、はたまた黒板の字の読みさすさなど5段階評価されて、他のクラスと評価比較なんかやられちゃいます。ま、正味、質問自体があやふやで、アンケートのreliabilityとか不明なんですが、一応来年度の講義の参考にはさしてもらってるわけです。

ウニが楽しみにしてるのは、この1-5のスケールで平均化される数字ではなくて、アンケートの最期にあるコメント欄。生徒さんが、色々とクレーム書いたりする欄です。今年、色々な意見があって、ホッこりしたり 嬉涙ながしてみたり、むっとしてみたりw で、毎年、思う事は100%の支持は得られないと。ま、それが健全なんですが、こちらの思い/やり方とか無関係で、相性の合う/あわないってあったりするわけで、、、。何言ってるかわからないですよね。むふw 取り敢えず焼きそばつくってきます!!

あ、今日待ち合わせの時間があったので、男性ファッション誌をみてたんですが、TOEICの記事が、、、。こんなところにまでTOEICが取り上げられるなんて驚きですw

<最近嫌いなものw>
Leonって雑誌の文章、食べ物番組の「全部食べ尽くせ」系 「大食い自慢」系。
AD

Ace Spectrum, "Just like in the movie

テーマ:
素敵過ぎる。Caressのもよいけど、、、。朝から聴いて泣いてます(勿論泥酔中w) ふう、音楽ってホンマよいですね。癒されます!

聴いてみる

<旅行のコトとか、、、>
放浪癖が子供の頃からありまして、フラっと自転車で長距離に出かけたり、アルバイトが出来る様な年になるともっと遠く長期をw 海外に住んでいる時も、勉強/仕事スキを見ては一月とかの長期現実逃避w 

そんなウニの旅行なんですが、暗黙のルールがありました。1) 旅程は決めない 2) 従って、宿泊施設も前もって探さない 3) 行く先の下調べはしない(通貨とか以外) 4) レストランは地元の人が集まっている所へ 5) 必ず一人旅 6) 地元の人と話ししまくる 7) おみあげは買わない 8) 出来るだけ一都市に長期滞在する 9) 観光名所は行かない10) 夜遊び (club活動)は絶対にする! 今思いつくまま書いたんですが、こんな感じで旅行してました。この10ヶ条を守り抜くと、結構楽しめるとは思うんですが、婦女子にはきびしいですよねえ、、、。

朝起きて、ビーチとか散歩して、昼間からボーっとお酒なんか飲みながらランチして、プラプラ町を歩き回って、夜はクラブw 或は、古い街のわけわからん路地裏とかあるいたりして、街角のカウンターのコーヒー屋で休憩したりしながら、歩く人のファッションチェックw そんな時間がめちゃくちゃ好き!!


__________________________________________________

ウニTune2

テーマ:
今日、神戸のテーラーでスーツとジャケットの仮縫い行ってきました。そんで、京都からだと長距離なので、iTunesから少しばかり選んで聴きながら行こうかな、、、。と、思いつつ、結局CDRの在庫がくて焼いて車内で聴く事ができなかった曲達ですw 多分、画像クリックで拡大でみれるかも(見る必用もないかw)

ふう、いやあ洋服の生地って単体で見るより、スーツにすると色が薄くなるんですねえ。思ったより薄くてびっくりしたんですが、それでも素敵な柄(変わったヘリンボーンw)だし、仮縫いの段階で可成りフィットしてるので、良い仕上がりになるかも。もう一度中縫いにいかなければ、、、。てか、ほぼ毎週通ってるなw ジャケットの方は、予想どうりの完璧な感じで、あまり直すところもなくこのまま本縫いですw うーん、ほんまパターンオーダーとかするなら、型紙から作ってもらえるこの店の方が綺麗に仕上がるし、絶対お得のような。てか、吊るしの服より絶対お得(長期で着れるし、フィットしまくりなのでw)後,待ってる間のワクワク感も、すごく楽しいですうw

松崎しげるとマウスw

テーマ:
本気で、こういう系で日本で一番だと思いますw この曲以外でも、即興で作った歌とか、心震えますw あと、日本人で好きなのは、萩原健一、北島のサブちゃんと石川さゆりと沖縄民謡歌う女の人(バックの演奏がうるさくない場合)、ドリカムの女の人、misia、サザンのボーカルの人。うーん、トミーとマツ久しぶりに見てみたいなあw

聴いてみる

聴いてみる

いやあ、8年?10年?ぐらい使ってたマウスが壊れたんで、新しいの仕入れました。ウニは、かなりヘビーMacユーザーで、平均8時間以上mac使ってますんで、ボタンが多く握りやすいのがよいので、フンパツしてしまいましたw てか、かなりゴネて1800円も安くしてもらっちゃったあw



見てみる


↓てか、なんやねン!この宣伝、、、。ブックも知らない間になくなってるし、、、。
________________________

The Dramatics, "Be my girl"

テーマ:
下の音源でサンプルされてる曲ですw リンクから聴けます!

聴いてみる

伊勢丹京都の男物フロアーみてきました。シャツ、ネクタイ、靴と、世界の高級品売ってるんですが、、、。流石に京都で4万のシャツは売れない様な、、、。サイズと型が欠けてる15万以上の靴は売れないような、、、。うーん、非常にバブルを感じました。3年後どうなってるか不安ですう。ウニ的には、どうせ同じ値段はらうなら、顔見知りで知識の豊富な、そして型の豊富なセレクトショップでって思うのですが、、、。

<自己診断コーナーw>
てか、多分ファッションとかにこだわるって、コンプレックスの裏返しかなって、、、。ウニは単純に洋服、革製品の作りが好きな所もあるんですが、コンプレックスとしては、外見(不細工でデブで短足w)な所と稼ぎ悪い事かもw 内面が充実してたら、外見なんか気にしないとはず!とか思ったりするけど、内面が充実して、そして外見にも気を使うぐらいの余裕ができる生活がしたいなあと、、、。逆に、外見だけ気にしてないめんが、、、。ああ、うざい、自分がうざいですw

Theodore Unit, "718"

テーマ:
Be my girl最高です!!かなりB系なジャケットですが、この曲はスイートソウルな感じです。リンク先で試聴できない部分(特にイントロと終わりしな)のスイートな感じに轟沈w

聴いてみる

明日は久しぶりの労働ですw うーん、朝から引きこもって入試採点なんですが、これが色々大変w 取り敢えず今年は、独り言、歌、ゆらゆらダンスをしないように、大人な感じで挑んできますw てか、ウニがしなくても、周り変わった先生ばかりだから、叫び声とかうなり声とかバンバン聞こえてくるんですがw
ああ、姉さん,素敵です!歌声だけで、涙が出て、そして愛しちゃいます!! 特に12曲目never gonna let you goは一年に数回ハマる時期がきて、只今まっただ中みたいです。車の中で、連続「ポチットな!」攻撃して10回リピートとかする勢いw まさしく心直撃系、泣けます、、、。

泣いてみる


背景知ってこの歌詞読むと,さらに泣ける、、、。

If I had one wish boy,
I'd wish you next to me
And it could be in Summer, Fall, or Spring boy
cuz you make my heart sing
I wanna give my heart, my soul, my love to you , ohh baby, yeah
cuz everyday I'm not with you, I'm missing you,
Like crazy

I need for you to,

[Chorus 1]
(I need ya to)
Love me (love me)
Hold me (hold me)
Touch me (touch me)
Down deep in my soul,
Never let it go,
Of the love we share, no one compares to you
I'll never let you go,
cuz I really love you so
ohh I,
I'll never let you go

ohhh nooo,
no, no ,no, no


If You must know the truth boy,
I'm nothing without you,
Its funny how I know what people mean, boy
When its too good to be true
Because you give me joy, good love, good times,
Such happiness, ohh yeah
And every day I thank the Lord for you,
I feel, so blessed

I need for you to,

[Repeat Chorus 1]

[Chorus 2]
If you only knew,
What you really do
Ain't never had no one that does it quite like you do
You can spend half a life time trying to find one like you
That's why I am so glad I found you, babe
I wished upon a star and it came true

Darling I need for you to,

[Repeat Chorus 1]

hmmmm, hmmmm


_____________________________________________