Consequence, "Take 'Em to the Cleaners "

テーマ:
これ、ジャケット見ただけで買う気が失せる1枚ですが、今聴いても味わい深い曲がつまってるかも。Kanye WestとかCommonハンチングがお洒落さんとか、TalibとかLohn Legendとかがガッツり本気で音を作ってます。"I like it"とか"'til infinity"サンプリングしてたり、懐かしい雰囲気の"Getting Out The Game"とか聴きごたえたっっぷりかも。

聴いてみる

こんなのを聴きながら、至ってまともなスーツとか、バルバのシャツ検索してたりする感覚のおかしいウニです。ふう、もう、いっそうの事、スーツつくってしまうか、、、。ああ、ふぇんだーろーずが遠のいていくううううう!!! おやすみw
AD

今日の報告

テーマ:
眼鏡買ったw うーん、めちゃ長期にわたって選び抜いただけあって、よい1品かも。マニア/あやしい度上昇w 久しぶりに丸刈りにするかもです、、、。

ハンチング、めちゃ欲しいの見つかりました。京都の小さい店が、めちゃくちゃ海外帽子扱ってるみたいなので、明日みてきますw

追記
行ってきました。Wigens (ヴィゲーンズ)を見に、京都は三条の三条商店街にある「 トミヤ帽子店」 ここ、本当に面白いです。店に入った瞬間、ファンキーなパンチパーマ(アフロか?)のオイちゃんがお出迎えしてくれて、その出で立ちからは考えられない店の品揃え。ま、アフロの時点でウニの食いつきっぷりは100%!! 興奮状態で、Wigensのハンチングを物色。色々みてたら、「ぐわ!!これしかない!探し求めてたのはこれだ!!」ってのを発見して、思わず購入してしまいました。明日にでも写真UPしたいと思いますが、Harris Tweedの焦げ茶にオレンジと薄茶とブルーのラインが入っていて、寒い時には内側に内蔵の耳当ても出せるという逸品。しかも、素材、形と申し分内です! これで、気分はDonnyくんさ!!!

フラップおろしたらこんな感じですw

AD
大概ブログ放置してましたので、今日は長めに音楽ネタとか愚痴とか近況とか、思いつくまま書きますw

この前LPで仕入れて、そのままテーブルに放置されてたのを昨晩聴きました。マッタリと、そして爽やかな曲があったり、幼稚園のお遊戯の時間に使えそうなのもあったり、突然歌モノだったり楽しめます。てか、幸せになります!! もうLP盤はP-VINEでも売れきれみたいですねえ、、、。

聴いてみる

コレを聞いた後、Roy オイちゃんの "Change Up The Groove"を聴いてみたんですが、同じビブラフォンでも違いますね。うーん、それぞれのフレーズというかパターンというか個性というか(同じかw)があったりして、これまた幸せw

なんだか、お仕事関係で珍しく怒ってしまいました。ま、怒るといっても、「これこれこうだから、そちらが悪いですよね? はい、そうですよね?」とか大人な対応w(心の中は煮えくり返っておりますがw) 相手の人は去年も同じミスをして、1年間すごく嫌な思いしてたので、流石に2回目は許せませんでした。はあ、今年も泣き寝入りか、、、。

今日は、朝からジムに行こうと思ってたんですが、昨日、仕事場で肩を激しくぶつけてしまい、左肩が全くあがりませんw うーん、明日までには治ってるかな。あ、最近ベンチプレスが結構挙る様になってきました。雑誌を見てたら、ウニの体重ぐらいで135キロ挙ると、結構大きな大会でも入賞できるらしいので、頑張ります(大会なんか絶対でませんが、自己満足w)只今、105キロをピークに6セット組めているので、多分115キロ位は挙るはず。むふふw

年末バーゲンシーズンへ向けて脳内ショッピングしておりますw 欲しいのは、セミハンドのスーツ、バルバのシャツ、ジョンスメの紺の背-ター、可愛い靴下、雨用の靴、可愛い傘。うーん、購買意欲もりもりですw それ以外に欲しいのは、スピーゴラのパターンオーダーの靴、ふぇんだーろーず、JBL4344, まっきんのアンプ、茶系の気合いが入ったコート、最新型Macのノート、、、。当分無理ですねw ま、物欲があるということは、健康的って事でw
AD

Jean 'Toots' Thielemans and Elis Regina, "Aq.."

テーマ:
このアルバムは1995年頃に音楽兄弟のOrlandくんに教えてもらいした。 ウニが勝手に「唇の魔術師」とか、「オバQ」とか呼んでいるThielemans氏と我らが歌姫w Elisちゃんとの2人の心温まる1枚っす。ここ最近、お洒落な店でかかってるのを耳にします。これはバックグラウンドでも聞き流せるくらい軽いかもw

聴いてみる

Betty Davis, "Nasty Gal"

テーマ:
お友達のA Stevensさんが、昔よく 「な~すてぃな~すてぃい、ゆあーそにゃあ~すてぃい」と言ってたのを思い出しますw てか、Aさん、最近音信不通ですが、元気で生きているのでしょうか? 連絡くださいw てか、The Banglesの後にBettyさんとは、我ながらメチャクチャな選曲というか、、、w

いやあ、来年度の予定が決まる時期なんですが、某大学からは返事が来ずかなり焦ってたんですが、何とかなりそうです! しかも、今回は英語の講義ではなく、本職の応用言語学の講義を英語で行わさせてもらえるみたいです! うーん、がりがりやってやる! しかも、違う内容を3コマみたいですので楽しみ!! 後は、K大学が今年と同じ位クラスをくれると嬉しいのだが、担当者が、、、、、。ま、夜に悪い事考えたらだめですよね。さてと、なんだかテンション上がって来たので、酒でも飲んでから寝ます!!!

The Bangles, "Everything"

テーマ:
何をUpしようかと考えてたら、自然とEternal Flameのメロディーが流れて来たので、これに決めましたw Eternal Flameは、シンディーロパロパwさんの雰囲気あったりするんですが、秋になると必ず聴きたくなる1曲かも。あと、電車の中で聴いたルーサーバンドロドロスさんのIf only for one nightも秋の夜とかに聴くと、好き人の事を思いながら枕を濡らす事間違いないですw

Eternal Flame聴いてみる
歌詞は下ですw ああ、"Darling"って呼んでほしい、、、。

Lutherのぶっ飛びライブを聴いてみる。てか、ライブしながらメーキンラブしてます、、、w

Close your eyes, give me your hand, darling
Do you feel my heart beating, do you understand?
Do you feel the same, am I only dreaming?
Is this burning an eternal flame?

I believe it's meant to be, darling
I watch when you are sleeping, you belong to me
Do you feel the same, am I only dreaming
Or is this burning an eternal flame?

Say my name, sun shines through the rain
A whole life so lonely, and then you come and ease the pain
I don't want to lose this feeling

[break]

Say my name, sun shines through the rain
A whole life so lonely, and then you come and ease the pain
I don't want to lose this feeling

Close your eyes and give me your hand
Do you feel my heart beating, do you understand?
Do you feel the same, am I only dreaming
Or is this burning an eternal flame?

[break]

Is this burning an eternal flame?

An eternal flame?

(Close your eyes and give me your hand
Do you feel my heart beating, do you understand?
Do you feel the same, am I only dreaming
Or is this burning an eternal flame?)


Billy Wooten, "Lost tapes"

テーマ:
久しぶりのレコード購入です!! これは、前にUPしたLost TapesのLP盤。CDとはジャケットが違うし、コレだけでも買いかもw 微妙にルパンと次元の中間ぐらいな感じがイカスw(死語ですかねえ?)下の写真は裏面、コレまたBillyクンの闘牛士の様なお姿が! 多分、ビニールをはがす事なく、永久保存するかもです。 後、"In this world"もLPで出てたので購入。こちらも、相当嬉しいです。流石P-VINE。ほんま、お世話になっております!


昨晩は、最近仲良くしてもらってる、カメラマンのW氏と2回目のお食事会w 前回は焼き肉でしたが、今回は自慢の餃子を作りました。なんだか、野菜が少なくお肉が多めでジンジャー入れ過ぎたような気がしますが、結構おいしかったあ。うーん、次回は忘年会で、多分なべしますう。友達すくないので、なんだか、めちゃ嬉しいですうw もうすぐAmebloデビューするらしので、楽しみですう。

Jimmy McGriff and Richard Groove Holmes, "Gia.."

テーマ:
最近元気がない、札幌のファンキー師匠が以前にお薦めしてたので、以前しいれてた1枚。 レコード棚移動の時に色々ごたごたしてて、どっか行ってたんですが見つけました!! ああ、オルガン、、、ナンテイヤラシイガッキナンダ、、、。 

ああ、最近下品な発言が多く、清く正しく美しいこのブログのイメージが壊れかけてる様な(大嘘w) ブログを始めて2年超えてるよなあ、、、。もう、素の自分な感じでブログ書いて行ってもいいころかなあ、、、。紳士のAzumiさまとかモダンくんからお叱りうけるかなあ、、、。Musiqさんとかイモくんは喜びそうであるが、、、。てか、その前に、素だとアメブロから削除されるか、、、。

昨日は、諸事情がありまして、大阪の心斎橋にありまする強烈宝石商 ハリー・ウィンストン へ行ってきました。店に入る前からチビりそうになりながら、、、、。もう、店に入ってからのウニの驚愕ぶり、、、、。動画に撮られてたら自殺ものです! 多分、あまりに挙動不審だったので、防犯カメラにばっちり撮られてるとは思いますが。あの雰囲気、やばすぎるですですw でも、宝石って美しいものですねえ、、、。ウニが乙女なら5カラット位の欲しいw 

聴いてみる
ウニが持ってる、数少ないラテンのアルバムです。これ、余りに好きすぎて、留守電に使ってた事もあるぐらいです。うーん、ジャケットといい、中身の爽やかだけど、さむいぼが立つくらいの情熱が感じられる曲調といい、お薦めです! 

貧乏でよかった、、、

テーマ:
いやあ、先日、15年ぶりぐらいに昔の知り合いとばったり出会いまして。で、ま、お話する為に、神戸へ行ってきました。何だかしらないですけど、「レストラン予約しといたで」と言われ、連れて行かれたのが、超セレブが集まる北野ホテル?直営の、ヨットハーバーにある高級フレンチ、、、、。意味解んないです。ウニ的には普通に軽く御飯たべながら、近況報告するだけでよかったんですが。予約したッてことで、仕方なく入るも、セレブな雰囲気になじめず、しかもアレルギーがある果物系のアペタイザー+大嫌いなフレンチ。しかもしかも、車で行ったのでお酒も全く飲めずw 周りでは、「見て! あれ、おれの船なんだあ。」とか、「あの船位だと、維持費年間200万位かなあ」とか、完全に葉っぱをキメてるか、 大阪風のこてこての冗談を言ってるとしか聞こえない様な内容を、至って普通に話されてる紳士ばかりで、、、。 てか、なんでこの店なの? てか、なんでウニのおごりなの、、、。いじめないでくださいw

て、事で半分切れ気味でさっさと帰って来て、家でおかんとチキンラーメン食べました(庭で栽培してるネギ入れてみましたw) うーん、こういう方が嬉しい。程よく貧乏でよかったあw