質問!! ってか、助けて下さい!!!

テーマ:
音楽オタクの皆様に質問です。

もし、翻訳の講義を受けるなら、どの曲の歌詞を訳してみたいですか?

できたら、メッセージ性(人種、環境問題、政治)が高いとうれしいのですが、、、。教えて!!

因に、生徒数50名の語学にしては多めの講義で、しかもPC、ネットなしなので、動画はみせられません。唯一できるのは、CDで音をながすくらいですかねえ、、、。うーん、たすけてええ!
AD

Black Sheep, "Non-Fiction"

取り敢えず、下の試聴でB.B.S.聴いてみて下さいw 大好きBlack Sheep!!! this and thatでしたっけ? あれも好きだし、ずっとf#$k youって言い続けている曲もすきだったり。うーん、テンションあがりますw 今日は、B.B.S.ききながら出勤したりしましたあ。

聴いてみる

ふう、教師を初めて結構年数たちますが、初めてマイクもってお話しました。てか、ちゃんとした講義みたいだったしw イツもは、ノリで押し通してるんですが、今回だけはちゃんと色々説明した(はずw)つもりです。うーん、反応はどうなのでしょうか。多分、おもろなかったんだろうなあ、、、。ま、良い経験になりましたあw
AD

Percee P, "Perseverance "

先日、久しぶりにレコード屋へ行った時に見つけた1枚。うーん、出るとの噂はきいてましたが、、、。男気溢れる、いや、あえて言うなら、先日のラグビーワールドカップ、日本vsカナダ戦の日本のディフェンス位男気あふれる1枚。無論問答無用で買いです! 靴/スーツとかにつぎ込んで貧乏でも、迷う事無く買いです!!!

ふう、ねます、、、。
AD

Debarge, "Time Will Reveal"

テーマ:
今のウニには重過ぎる歌詞ですが、、、。ほんま好きです、この曲。基本高音ボイスとエレピが好きなのかも。その辺、週末で泥酔中のウニなので、よくわかりませんがw 若干、こてこて関西弁で言いますw

El Debarge, "Time Will Reveal"

What can I do? なあ? どうしたらいん?
To make you feel secure どうやったら、俺の事信じてくれるん?
Remove all your doubts  なんも悪い事しとらんし、
So that you'll know for sure that 俺が、お前だけを
You're the apple of my eye girl 見てる事をわかってえや
Fulfillment of my dreams お前なしって、ほんま考えられんねん
Time, will show the value いつか解ってくれると思うけど
Of just what you mean to me 俺にとって、お前は
More precious than silver どんな宝石よりも輝いてて
More precious than diamond rings or 何にも代えられないし
Anything that I can give you
It wouldn't mean a thing 俺の側に、いてくれない人生なんて
If you didn't have my love beside you 想像できないわ
There to guide you through お前と一緒にいれないなんて、、、
Well it is good to know you do ほんま、コレから一緒にいてくれるんやなあ?
I know just how you feel どう思ってるか、よくわかってるで
But this time love's for real 俺のこの気持ちもホンマやし
In time it will reveal 俺らの思いってさ
That special love that's deep inside of us ずっと変わらんと思うし
Will all reveal in time  10年20年後にも同じやとおもうねん
I tell you I love you 好きやで
But you won't believe it's true でも、俺の言ってる事信じないんやろ?
More precious than silver どんな物より
More precious than diamond rings or 俺がわたせる物って
Anything that I can give you この気持ちしかないねん
It wouldn't mean a thing 俺の事「好き」って、お前が何時も言ってくれてなかったら
If you didn't have my love beside you 俺、何の為に生きてるんかわからんわ
There to guide you through でもな、今幸せやわ
Well it is good to know you do 俺の事、好きっていってくれたやんな?
I know just how you feel 時間が経ったらわかるわ
But this time love's for real この気持ちが本当だったって
In time it will reveal
That special love that's deep inside of us
Will all reveal in time

聴いてみる

聴いてみる。これ、やばすぎる!!

Aretha Franklin, "Live at Fillmore West"

テーマ:
聴き出したら、ずっと彼女のアルバムばかり聴いてしまうので、普段は端に追いやられてます。敢えて説明はしませんが、イメージで言うと、「この巨体のオバちゃんが寝ている時にどかんと上に乗ってくる様な」感じとだけ言っておきましょお。重くて苦しくてそしてでも何だか幸せw コレには入ってないけど、やはり"I say a little prayer"が一番好き。 

聴いてみる

今期も引き続き翻訳の講義をやってるんですが (すんません、実力も無いのに教えたりして、、、)、5人位の受講者と聴いていたので気楽に音楽でも翻訳しながら、マッタリと過ごそうかと思ってたんですが、、、。なんと、48人登録。嬉しいですけど、まじ、苛めです。本気で無理です、、、。仕方ないので、珍しくプリント作成とかして、真面目な週末を過ごしているわけですが、何だか疲れちゃうw うーん、やだやだw でも、土曜日の夜のクラスは受講者2名だったりするので、こちらは拍子抜け。うーん、最高なんは20から35名ぐらいなんだけどなあ、、、。

Strawberry Switchblade, S.T.

テーマ:
さっきテレビのバックグラウンドで流れてたので、懐かしくなってきいてみました。たしか、随分前にもUpしてると思うこの1枚。何故か好きだったりする、ゴスロリ乙女なpopですw
TVの音って、最近強烈ですよねえ。良いのは99のナイナイサイズのバック。ほんま、ど真ん中の曲ばっかりです。あとは、結構料理番組の後ろとかで、良いの流れてたりしますねえ。多分、ウニと同年代の濃い親父達が選曲してるんだろうなあ。

聴いてみる

iPodの奇跡、、、

テーマ:
今日朝おきたら、オカンが「ああ、またやっちゃったよお~」って声かけて来た。こう言う言い方するときって、大概凄く良くない事があるんだけどお、、、、。案の定iPodを洗濯しちゃったみたい。今年2回目ですw

ま、もう諦めて、1回目の洗濯されたiPod (3-4ヶ月陰干ししてました)を、むりやり接続したら、なんと!!! 復活しましたあ。うーん、水で洗われても復活するmac製品。流石です、、、w

Ace Spectrum, "Inner Spectrum"

テーマ:
ああ、スイートです。この人達、ほんま素晴らしいの一言。再発でてるので、車用にCD買おうかと思っている今日この頃w

youtubeで1曲目を聴いてみる

違うアルバム "Low Rent Rendezvous"の、"I Just Want To Spend The Night With You"とか撃沈まちがいなしです。とろとろw こういうのを、敢えて蒸し暑い昼間とかにラジオでかけてほしいw (リスナー激減するかもですが、、)。
 
そもそも、ウニが濃いのが好きになった原因を作ったDonnyくん。すべては彼の音楽を爆音で朝から流して泥酔していたウニパパの影響かもw 100万回聴き、100万回泣いたアルバムです。"She Is My Lady," "He Ain't Heavy, He's My Brother," "Song for You"と、陶酔できる曲満載。なんかスピーカーから、soulが溢れ出してる感じがして、愛につつまれます。

聴いてみる

さて、今日は珍しく朝からプリント作成にいそしみ(もっと前に作っとけと、、、)、キーボードを叩きすぎて指がいたいw 取り敢えず夜の阪神戦に備えて、心の準備は万全ですw ショートってポジションがあるのを最近まで知らなかったとは思えない位、阪神戦にはまってますw

Parliament, "Mothership Connection"

テーマ:
暑いですねえ。で、暑いのでビール(ダイエットはどうした??)飲みながら、聴いてます。 ウニが今更説明する必用ないほどのド定番ですねw そうコレを聴いてます。そして飲んでます。あれ? さっき同じ事書いたっけ? ま、いいか。飲んでますw

聴いてみる

先日写真家のW氏にもらった高知旅行の時の写真みてたんですが、、、。自分の姿に唖然です。 てか、プロレスラーみたいなんですが、、、。どうしよう、やせなくては。でも、ビールはやめられないw うーんうーん、のんじゃえ!