The Modulations: It's Rough Out Here

テーマ:
1975年、フィリーソウル名盤。特に、B面がすばらしくメローで、I'm hopelessly in loveとか、乙女はイチコロなはずw、その他の曲も聴きごたえあります。

-B4のThose werethe best days of my lifeは、 名曲 Nasの2nd Childhood (9th Wonder Remix)です。オリジナルも、涙なくは聴けないメローな名曲!
-B5のShare what you got, keep what you needはCommon のIt's Your Worldネタだと思う。


今日は、オリーバーツイスト見てました。流石に、アクセントが強烈で、聞き取りにくい所とかあったけど、勉強になりました。あと、Dickensの原作イメージを損なわず、いい感じに仕上がってると思います。また、読んでみたくなりましたw


只今、夜中の2時前後ですが、靴みがいてます。しかも、靴の裏っかわ(接地面w) 根っからの凝り性で、最近は靴にはまりまくってるんですが、磨く靴がなくなったので、裏にミンクオイルぬったり、内ばりにデリケートクリーム塗ったりして、楽しんでます。(ネクラすぎますねえw)
  
<今、頭の中で考えてる事w>
新しい靴ほしいなああ、、、、。 次は、オールデンでストレートチップで素材はコードバーン、あるいは、エドワード・グリーンのストレートチップか。ふむむ、でも、フィリップがいいなあ。高すぎるから、ユーロ暴落するまで待つしかないなあ。うーんうーん。コルテは、美しいけど、ウニの体型に合うかなあ? とんがってるので、似合わないか、、。ま、アートとして、部屋に飾っておくのもいいかも。でもでも、実用としては、普通にオールデンがモディファイドが歩きやすいし、ほどよくカジュアルだし、、、。ふむふむ。まあ、取り敢えず暫く考えて、日本で買うのはバカらしいので、LAかハワイまで買い出しに行くかあ。LAだと、レコも掘れるしなあ。うーん、うーん。ほんま、物欲の固まりだなあ、、、。
AD

Betty Davis: They say I'm different

テーマ:
何ですか、この格好は? 激しく好きですw 声が、エロく渋く、舐め回されているように感じるのはウニだけでしょうか?(下品で御免なさいw)
AD

Kev Brownとか

Kev Brownの抜群に格好いい2枚です。茶色のピアノのAkaiのMPC200xlが乗っているジャケットのは、音程はずした?ピアノのループにまったり声がハマりまくりのNitefallとPower barsって曲が入ってます。夜中に一人で聴くには最高の1枚。お薦めw

緑のは、The Earl のLifeって12インチで、The ProcussionsのStroとFresh Airが参加してたり、Kev Brownクンがremixしてたりします。Stroクンのマッチョなラップが胸躍るA1 特筆なのは、A2のKev Brown Remix. やばい哀愁漂うギター?ループにStro。アングラ聞き慣れてない人でも、格好良い!って言う曲です。

Stroクンです。まじ、天才! ギター/ピアノ/トランペット/ドラム/ラップと、どれを取っても1級品のアーティストです。特にすごいのはドラムで、力強さと早さとドライブ感が融合してて、ドラムだけ聴いてても逝ってしまいます。




Stroクンを満喫したいなら、絶対にこのアルバム。音楽の心の妹Yumiたんに教えてもらってから、激烈にハマりまくって既に数年。いまだ、コンスタントに聴いてます。いつまでも飽きないウニお薦め盤。
AD
大好きなDj Formatクンです。出る度に、確実に仕入れてますが、この12インチもかわいいですw ぶちぎれたファンキーなサウンドにイチコロです!クラブで、髪の毛が震えるくらいの爆音で聴いてみたい! Cut Chemistとか J Roccが好きなドス黒B-boyにお薦めw もし、結婚することがあって、子供ができたら、こんなのを一緒に叫びながら大暴れしたいです!

♪♪動画を見てみる♪♪
2001年、Stones Throwからの1枚。これで、5ドルだったので、お値打ちでしたw 多分、売ってたら1000円前後だと思います。B boyな若い人とお話するネタに、なにかと重宝してますw ♪♪リンクです!聴いてみる♪♪

A面は、Cut Chemistくん担当で、ファンキーすぎて、男汁鼻汁垂れ流すはずです。ぶりぶりベースに、弾けるドラムw イチコロです! 沢山曲はいってますが、Stones Throwから出てるThe Funky Sixteen Cornersとか再発レコでオリジナル聴く事ができるよ!

B面は、"奴"です。彼の曲聴く度に、「ああ、トイレで遭遇した、インド人みたいな人ね!」ってなりますが、、、.
Billy Wootenクンのビブラフォンを激烈にサンプリングした曲がはいっています(Billyくんの再発CDにも、おまけついてます)。オリジナルは、1週間に1回は絶対聞くほど気に入ってますが、奴のremixも相当よいです。イツもみたいに、キックが強すぎなく、聴きやすいかも。


今、初めてきがつきました。勝手に、星空を見上げているジャケットだと思ってたが、これは、雨の中を仁王立ちしている写真なのね、、、。

前にUpしたAyatollahの1枚。音悪いですが、聴ける所見つけたので、upしときますね。
♪♪Ayatollah - Personal Legend Vol. 1聴いてみる♪♪
このブログでは2005年にUpしてたみたいです。 2000年のアルバム。
A1(LP Mix)はピアノループが美しいしJazzyです。
A2(Sconsin Rmx)は、少し軽快なラップとギターループがラテン系で爽やかかも。
A3(Love Rmx)は、昔っぽい女性の歌声のループに、男汁がにじみ出してるRapです。
A4 (Jose Sees This Rmx)単調打ち込みビートw
B面はインストが3曲とkThrow Your Hands Upって曲はいってて、楽しめます。とくにB4のIfのフェンダーローズが、まったりで素晴らしいです。夕方とかに、大爆音でかけている事が多いかも。めちゃくちゃお薦めです。因に、レコ屋では1200円ぐらいで見かけます!
今、自分のblogの初期の方見ていたら、こんなの出て来たので、久しぶりに聞いてます。これ、有名なんですか? Lonelyって曲は、ウニが作るCDには必ず入れる、Jazzyぶっ飛び涙系な曲です!Angela Bofillの"You should know by now"を激烈にサンプリング! この曲を是非みなさんにも聞いてもらいたいと、Ipodには何時もいれて、b boyな生徒さんには必ず聞いてもらってますw 本気でお薦めw

どうしましょ?前に聞いてたhiphopとか、前に取り上げたけど、絶対必須なhiphopをupして行くシリーズ作りましょうか? ご意見お待ちしておりますw

Dj Day: Day after day-day3

1と2を前に紹介しましたが、今回は少し感じが違うというか、ラテンフレーバー込みですw 取り敢えず、シリーズ物なんで、3も仕入れてみました。




今日が仕事納めだったので、帰って酒飲んで映画みようって事で、10本ほど借りてきました(1本100円だったのでw) この映画は、俳優さんが大好きで、前から見たかったんですう。ジャームッシュ君独特の、微妙に勘違いした日本解釈が、随所に見られますが、それはそれで楽しめるかもw 取り敢えず、この俳優さんじっくり観察できただけで、満足です。少し、笑福亭鶴瓶似ているようなw



今から、ナチョ・リブレ 覆面の神様~Nacho Libre 見ます!