2007年の目標(欲望?)

テーマ:
順不同に、思いつくまま目標をw

1体重を、70キロ台に戻し、ベンチプレス145をあげる。
2大概JBL4344購入します。
3フェンダーローズできたら欲しいw
4札幌のfunky野郎と美女55さんに会いにいくw
5九州で、芋氏と飲む
6東京で、青、とも、もだ、mamiちゃんとかと飲む
7Gil Scott-Heronの翻訳をまとめる
8黒人音楽系の修士課程を初めてもいいかもw
9夏休みに、再び車で青森遠征
10本気な靴を黒と茶色、各3足ずつ仕入れる。 オールデンとコルテとジョンロブがお好きw
11靴磨き道を極める
12ハワイとか、南国へ行ってみたい
13 料理のレパートリー増やす(特に、粉もの)
14アフリカ/ラテン系音楽をもう少し聴く
15出来るだけ外出するようにする(引きこもりすぎ)
16phillyへ戻って、レコードほったり友達と飲みたいw
17スペイン語、勉強したい
18もう少し、コンスタントに論文/学会発表を行うw
19今年こそは、真面目に講義する
20今年こそは、遅刻者に対して、厳しく接するw
21今年こそは、漫談の数を減らす
22今年こそは、、、、書いてて凹んできたw
23ええと、何だったけ?ま、いいか、今年こそは真っ当な大人になりたいw
AD

今年もお世話になりました 3

テーマ:
もれてたら、ごめんなさいw

mamiちゃん ほんま気があうというか、、、。いきなり仲良しでびびりましたw こんど、大阪ライブだよね?多分行けるとおもうんで、再会楽しみにしてまーすw
rya-chanさん 何時も、写真でなごませてもらってますう。来年も、がんがん写真upしてくださいねえ!
anichan hey, u gotta up-date ur blog. see u soon in japan!
bozukaffeさん おほほ、今チェックしたら、復活してるじゃないですか! うーん、コレから楽しみですうう!
meyonceさん むふうw
flightyさん カナダ情報楽しみすぎますよお。いきたい、そして、カナダの美味しいものたべたいなあ、、、。
スナオ/ありんさん くっ、いつも幸せそうで、くやしいです。ウニも幸せになりたい、、、。
gg7さま メジャー系の音、参考にさせてもらってます。来年もがんがんお願いしまーす。
emptysoulさん 直リンクがあるんで、めちゃ楽しめるblogですねえ。うーん、マメだなあ。目指します!
mursくん 休みだねえ。論文で疲れてるだろうから、マッタリ安んでくださいねええ!
blog-lillianさん 占って下さい。ウニが結婚できるかどうかw まじ、おねがいします、、、、。
azumi-mさま いつもコメント有り難うございます。オーディオ、音楽、かなり博識だとおもうんで、blog参考にさせてもらっていますう。これからも、宜しくおねがいします!!
ウラ殿 ウニとは違って、お洒落な音きいたはりますねえ。あこがれます。きっと、美女にちがいないとおもいます!!
ichiko2koさま へへへ ナルミヤ物語ファンですよお! 
hebi-dくん 可愛すぎます。好きすぎます。ちゅううw
chori殿 貴方、濃いですw すばらしです。すきですw てか、ずっと女性だとおもってたよおw
gari-gari-kunくん ほんま、いつもコメントありがとお! ガリくんのコメントなかったら、まじ、このブログやめてたよw また来年もよろしくねえ!!
AD

今年もお世話になりました 2

テーマ:
moderntiquesくん 相変わらず奥の深いblogで、勉強になります!! これからも、濃いblog記事とファッション話し楽しみにしてますう!!
building-steamさん ほんまに、一度どっかで飲みたいものですなあ。まだ、関西にいるんですか?その内、クラブでばったりとか、期待してますうw
handuhネーサン  ますますご活躍のご様子。是非、京都遠征おねがいしますう!  あるいは、ウニが東京遠征した時は、必ずいきますんでえ! これからも、よろしくねw
hiphoper3eazyさん すっかりご無沙汰してますが、来年はがんがんコメントしますんで、末永くおねがいねw
ショウたん うーん、またメッセしようねえ。てか、最近お話してないけど、元気にしてるのかなあ、、、、。
shesaidたん 相変わらず飲んでいるようですねえ。相変わらずファンキーな生活と服装+謙虚な話し方で通してるのかな? うーんw
noodlezたん めちゃ長い事あってないけど、相変わらずロリですかあ? それとも、少し大人になったのかな。永遠のロリw
come-on-people(とも)ちゃんw えへへ、青ちゃんも嫁にいって、次はともちゃんかウニだねえw 来年もよろしくうう!
ひとやんw その3輪ばぎー?のりたい!草原とかバク走したいわあw
yamato1212さん 論文おわったみたいねえ! 密かにblogチェックしてますう。ごめんね、来年はコメントかきますう!
aesthetic-monkeyさん MF万歳! てか、全然hiphop聴いてないウニですが、、、、。いいのあったら、おしえてねw
hierroagentさん あああ、イエローとラモスの、、、。めちゃ久しぶりですうう! 浜あるきたいw
man-in-shanghaiさん ふむむ、上海いって、中華たべたいっすうw blogのup楽しみにしていますう!sticker-at-nothing さん blog復活、心待ちにしてますよお!
AD

今年もお世話になりました。

テーマ:
去年と同じく、今年も読者登録の方へお礼をw

rose姉さん。 いやあ、2005年の2月からですかあ。長い事ウニblog見て頂いてありがとお。いつまでも、"思い のままに"w 来年もよろしくねえ!
imoくん うーん、お子さんも出来て、幸せいっぱいだねえ。くう、まじ、いつか飲みたいんですけど。 京都の伏見 に美味しいお酒があるらしいので、持ってくねw これからも、ファンきーな芋くんでいてくださいw
sweet55さん。 いつも、素晴らしいスタイルと洋服。そして、美味しそうな物upしてますねえ。食い意地はってるウニには魅力的なblogですうw また、旦那さんと3人であそびたいねえw
rhodes陛下 忙しそうにしてるねえ。是非是非飲みたいですな。来年こそは、じかんみつけて北海道いきますんで、その時はよろすくう!
20050217さん すっかりご無沙汰ですが、、、。通勤の時、家の近くを通るので、"元気にしてるのかな?"とか 思ったりしてますう。
yukoさん もうすぐ留学終わりなんでは? 卒業後は日本へ戻ってくるのかな?それとも、修士やるのかなあ?
がんばってくださいw
musiq112さん ほんま、いつかライブいきたいっす。京都遠征してええw!
nanisore さん 今年は色々ありましたねえ。来年度も、講師するんですかあ?一度講義うけてみたいですうw
sioriさん その行動力に脱帽です! ウニも、それぐらいライブいくべきだよな、、、。来年も、ライブレポート楽 しみにしてますう!
kinkymartinさん お仕事順調のようですなあ。てか、その年でモンブランとは、渋い趣味してますねえ! いい感じっですうw

つづく

黒いオルフェ

テーマ:
リオ・デ・ジャネイロの丘の上から町並みと海を見下し、そしてバックでは常にサンバがなっていて、すごく雰囲気のある映画です。オルフェの歌にも、心がゆさぶられます。乙女ならイチコロかもw でも、朝日というか、夕日のイメージの曲だと思うんだがw

Ray & His Court: Ray & His Court

テーマ:
A面は、めちゃラテンです。ファンクよりの多いB面メインで聴いてます。 B1 Cookie Crumbsのホーン、ベース、ドラムと激渋です! 濃くてエロいのが好きな人にお薦め。B4は下で試聴できるので、試して下さい。
Voxさんで試聴

最近マッタリ過ごしてますが、例の問題で弁護士から書類がきたりして、布団の中で色々対策考えたりしてると
1日があっという間に過ぎ去っていきます。ウニ、くじけません!がんばりまーすw

Olivia Newton-John: Have You Never Been Mellow

テーマ:
初めてアメリカ行くまえは、アメリカ人女性はみんな彼女みたいなルックスで、ぱつんぱつんのジーンズを履いていると思っていました。Philly行ったときは白人が全然おらず(一説には黒人率90%とかw)、思ってた "アメリカ"とのギャップに驚きつつも、根っから黒人系が好きなウニは驚喜したものでしたw

って事で、この季節になると何故か聴いている1枚。てか、この曲だけですが、、、。あと、BanglesのEternal Flameとかw 

全然関係ないんですが、ウニには姉がいます。で、よく姉の家に遊びに(必ずご馳走してくれるのでw)行きます。先日、大阪の阪急でフンパツして靴磨きセットを購入後、姉の家へ立寄りセットを眺めていると、目の前に姉のロングブーツがドカンとおかれました。「そんなに靴みがくの好きなら、みがいといてーや!」 ってことで、初めて女物の靴を磨いてみましたが、革が薄くて・磨く部分が多くて大変でしたw  

Fantastic Four: Got to have your love

テーマ:
でた! この4人の凄い驚きっぷりw ズッこけ過ぎて、足が伸びきってるしw ウラジャケでは、この美女の顔+彼らがブルーのスーツでばしっと決めてる写真があります。ジャケだけでも買いですが、B2のタイトル曲I got to have your loveがソウル/ディスコ名曲だし、サンプリングされている曲も入ってるので、持っててもいい一枚かもw

(裏ジャケですw)

Barry White: I've Got So Much to Give

テーマ:
濃いラブソングってテーマ追加しましたw これは、その1回目ですw 特に、I'm Gonna Love You Just a Little More Babyって曲が、お気に入りです。この曲は、「トンネルをマッタリ走ってる時、オレンジ色の電灯が頭上を通り過ぎる感じ」のドラム /エレピ?と、Barryくんの、「泥酔状態で同じ事を繰り返し言っている感じの」声がつぼです。 意味わからんですよね? 取りあえず、くどくて、そして、自慰的wな歌なんで好きなんですが、一般婦女子はこんな風に愛を語られると引くんでしょうねえ?

むふふふふう!!! あと、1回講義したら、本年度は終わりですう! てか、25日の朝1から講義ってありえなくありません?誰も来ないってば。ウニ、きっと一人で教室で寂しく泣いてるんだろうなあw ま、お仕事なんで、言ってきますが。 採点もほぼ終わり、来年度のシラバス入力も、90%完了! って事で、過激に音楽アップして行きますので、コメントかいてくださいね、、、、。寂しくて泣いちゃいますからw