ウニと、、、

テーマ:
ウニと姉の子供(5歳)の会話w

子 「ウニおじちゃん!今度遊んでねえ!ご飯たべたのお?」
ウ 「うんうん、また遊ぼうねえ! ご飯まだだよお。食べたのお?」
子 「.......」
ウ 「うん? ご飯食べたのお?」
子 「ウニおじちゃん? ウニおじちゃん、またパソコンやってるの?」
ウ 「.....」
子 「うん? また、パソコンやってるのお?」
ウ 「.... ご飯食べたのお?」
子 「.....」

ってな感じの会話(?)してしまいましたw てか、ウニ=パソコンってイメージなのかなあ。 確かに遊びに来た時(てか、何時もだがw)は、大概Macの前に座ってるが、、、w
AD

The Staple Singers: We'll Get Over

テーマ:
The Staple Singersなんですが、息子パーヴィス参加の、70年 Staxからのアルバム. 注目は、A-6のSolon Bushi (Japanese Folk Song). ソーラン節の事ですw 多分、耳から聞いたそのままを真似して歌ってる(歌詞とか手に入らなかったのかな?)、日本語ぽっいけど、何言ってるか全くわからない曲になっておりますw もう少し、いい感じのアレンジかな~っと期待してたんですが、,、。相当微妙かもw ま、オモロいんで良いんですがw 

裏面の4. A Wednesday in your gardenは、凄くいい感じです。5.のthe Gardnerは誰の曲でしたかねえ? なんか、家で昔ながれてたような、、、。その他も濃いハーモニー全開なんで、b面中心できいてます。なんか、AめんはSolon bushi 聴くと腰がくだけるような感じするので、暫く封印しております。
AD

今日は

テーマ:
朝から添削し、その後京都へ行ってきました。京都市役所の広場で、旧車を展示してたんで、がっつりみてきましったあ。めちゃ旧車すきで、ウニが将来ほしいと思い続けて、すでに18年経過しているカニ目ちゃんが(写真参照w)おりました。ヨダレたらしながらみちゃったよw

その後、前から評判を聞いてたスマート珈琲店で、ランチとコーヒー頼んじゃいましたw うーん、オムライスおいしかったです。値段の割には、いいかんじかも。コロッケは、ウニには及ばずって感じw(自信満々w)
AD

Stuff: Stuff

テーマ:
Stuffのファースト。Richard 紅茶さんが参戦w エレピ/オルガンが美しいっす。

お仕事一段落なので、jetset行ってレコードみてきます。節約中なので、多分Ⅰ-2枚しか買う事ないとおもうけどw 厳選してきますねえ。うーん、いい再発でてないかなあ、、、。

Fela and Africa 70: Zombie

テーマ:
数名過激に反応する人いるとみたw 下着?1枚のほぼ裸状態で歌う事で、ウニの脳裏に強烈な印象を残したFelaだが、、。少し、昔の日本人ボクサーに似てるとか、philly歩いてる乞食に似てるとか、そういう事いったら駄目です!てか、キングに今更説明いらんかw  

多分、相当濃いので、アフロ系とか聞き慣れてない人にはお薦めできません。好きな人ははまります。度迫力の、おらおら系w 部屋でお酒飲みながら、音に合わせてぐるぐるダンスしてください。イメージは、アフリカの大地の上でw

ふむむ

テーマ:
今日は、あさ5時から添削してて、途中で気を失いましたW で、オカンに叩き起こされ、「蟹クリームコロッケしこめや!!」って脅迫されたんで、買い出しにいって作りました。で、一旦冷蔵庫に具を入れている間に、添削2-3個すませて、、、、。少し、具が固まったんでオカンと一緒にコロッケ作りました。

もうね、オカンの不器用なこと、、、。「俵の形にするんやで!」っていってるのに、なんかノッペリした形になってるし、、、。取りあえず、しんどいので、形修正する事なく、揚げてみました(写真参照)。本来ならサラダとかも凝りたかったけど、家にはキャベツしかなく、、、、。トマトも冷蔵庫にはないので、庭からひっこぬいてきて、熱湯にひたして、皮をむいて、、、。

てか、いつも思うけど、ウニの家には、何で基本的な食材がFないんだ? バター、胡椒、小麦粉、塩、砂糖、、、。全部買い出しにいかなくちゃいけない始末。オカンはいったい何食べていきてるんだああ????むがあああ!!!

あ、今日はうまれて初めてソファーかいましたあ!!ポイント割引で4000円ぐらいだけど、すんごい快適!

Esther Williams: Let me show you

テーマ:
眉毛細すぎです! 怖くて、実物見たら、近寄る事もできないでしょおw うーん、良い曲満載のアルバムです。Freesoulシリーズでも、確かとりあげられてるはず。てか、あのシリーズのおかげで、こういうのが再発されてるのかも。その辺、ウニはよくわかりませんがw ま、1500円の再発なら買う価値ある1枚だと思います。数万円とか、絶対無理w

ふう、今日も早朝から出勤して、講義はじまるまで、1時間半ほど添削。てか、7時15分に大学到着したんだけど、がらりと誰もいない学校って、めちゃくちゃ集中できますねえ。添削1時間半で、3人分やっちゃった。休み時間には、何時も温泉で一休みなんだけど、今日はしっかり添削、、、。で、お仕事終わったのが6時だったけな、、、。それからまた添削w 家帰って来たら、前言ってた問題がさらに悪化してて、いろいろと対策ねって、、、、。やっと解放されたのが9時半でしたw それから、オカンのアホ話に付き合わされ、、、、、。勘弁して下さいw 

取りあえず、可成り疲労なんで、コメント返すのは、明日にさせてもらっていいっすかあ?

Debbie Gibson: Electric Youth

テーマ:
Debbie Gibsonごめんなさい。濃くないです。Lost in your eyesが有名な彼女のアルバムデス。タマに、喫茶店とかで流れてると、思わず口ずさんでしまう曲かも。

帰宅してから、ズットお仕事してたんですが、力つきました。只今9時8分泥酔中ですw 取りあえず、もう少し飲んで、ファンクぶりぶり聴いた後に、就寝しようかなあ、、、。明日は、大事なミーティングがあるので、スーツではりきってきます!

あああああ!!!! それとそれと! 今日、帰宅途中に連絡があって、来年度、大阪の大学の講義数増える可能生あるみたい! けけけ、これで、大分来年の予定がたってきました。上手く行くと、夢の1週間90分を20コマ教えれることになるかも! 土曜日まで働くかも! 嬉しすぎる!! ウニは、授業好きなんですw どうせ、家にいてもmacに向かって一人で暗く過ごしてるぐらいなら、お仕事いって話しするほうが、楽しいもんねえ!! あと、月収あがったら、良い靴帰るしなあw 取りあえず、.1 レコード、 2. JBL4344、 3. フェンダーローズ、4.スーツ、 5.靴、 6.鞄と、どんどん物欲がでてくるウニでしたw

昨日は、、、

テーマ:
過激な1日でしたよ、昨日はw まず、オカンと車で大阪に向かったんだけど、色々会話をしまして、、、。久しぶりにじっくり話しした感じw で、大阪市内でおろしてもらって、ウニはまず梅田へ。そこで、阪急デーパーとの靴売り場みたんだけど、あんまり良い靴なくて、、、。サントーニとかの催しやってて、イタリア人のおいちゃんが、靴染めたり、塗ったりしてるのは楽しめたけど、あまり心を揺さぶられる靴がなく、、、。
久しぶりに地下鉄に乗って、某Vから始まるレコード屋へ。オーパの近くです。うにぶろでは、散々推薦してるんですが、昨日行ったら店長居なくてアルバイト?の子がいて。 ウニはイツもの様に勢いよく「まいどお!」って入って行ったのに、完全ムシ。挨拶無し、接客皆無w 給料のほぼ全額財布にいれて、気合いいれてレコード買うつもりだったけど、余りに感じわるかったので、1枚も買わず、、、。取りあえず、店内くまなくレコード確認して、でてきました。もちろん、出る時に「ども、またきますう!」って言っても、ムシ。顔も上げない、、、。なんだかなああ、、、、。
で、その後気を取り直して、靴屋のJM WestonとBerlutiの店内へ、、、、と、言いたい所だが、あまりのオーラに店にはいれず、そとからウインドーをながめてましたw 相当ウインドーにかぶりついてたかもw値段的にも、スタイルも、皮の質も、多分Berlutiのアレッサンドロを買うかも。
で、楽器屋さんへ行って、フェンダーローズのmk1とmk2を試し弾きしたり、トランペットながめたりして、、、、。マッタリすごしてから、今回大阪いった目的の「派手目のシャツ」を購入w 今回は、薄い紫とグリーンのストライプにしました。てか、サイズxlだしw 
痩せなきゃだねw

その後、友達の店行ったり、オカンと喫茶店で鉢合わせしたりw そんな感じの週末でした。久しぶりに出かけた気がするわあw

今日は、、、

テーマ:
めちゃ久しぶりに大阪へいってきます。取りあえず、目的は新しくなったVoxmusicに行く事と、最近洋服病(特に靴)が発病してるので、大阪にある、JM Weston, John Lobb, コルテ、Berluti, Aubercy(店あるん?)とかを見にいってきます。勿論、そんな高級な靴ももってないんで、店に入る勇気なんてありません。従って、飾ってあるのを、こっそり眺めるだけになると思いますw