Jon Lucien: Romantico

テーマ:
放っておいたら、この調子で1時間に1枚upしてしまいそうなんで、今日はコレで最後(多分w)です。Rashidaを前にアップしたJonクンです。多分、CDとかでは違うジャケットででてるみたいですう。良いのは、A2のTell me you love meです。まったり、しかも奥底からこみ上げてくるようなラブソングです。みーたん、ラブソング歌って下さいw(いみわからんねw)

ではではw
AD

Latimore

テーマ:
Latimoreのエレピとバタ臭い歌声、Little Beaverのギターが最高な一枚。特にA4のThere's a red-neck in the soul bandとかいい感じです。red-neckってのは、たしか白人労働階級を表す言葉だったと思います。たしか、畑を耕してると、首が真っ赤に日焼けするので、馬鹿にした感じでred neckってよぶようだったような、、、、あやふやな記憶ですがw ま、良い曲もあり、少しカントリー風というかバタ臭すぎるのもある1枚。安ければ仕入れても、、、、。usで18~100ドルぐらいが相場みたいですが、ウニは1000円台で仕入れましたw

上のアルバムの1年前に出されたみたいです。同じく、Little Beaverクンが冴え渡ってます。多分、可成りのナルシストだと思います。なんせ、このお腹のだしっぷり、すけっぷり、髭の中からキラリと光るスキッ歯とか、かなりウニのツボを押してくれます。だって、ゴールドのマイクだよwで、裏面は全身真っ白のスーツ(勿論、ラメ付きw) を、素肌の上に羽織ってすかしてます。おもろすぎ。こちらも、高値付いてます。10~75ドルぐらいみたいですが、ウニは800円で見つけました。探せばあるのかも、、、。
AD

なに?

テーマ:
なに?姉の子(5歳になったばかり)が描いた絵です。何かわかるかな?たぶん、よっぽどこの間の昆虫採集が楽しかったんだろうなあw えへへ、にまにましてこの絵をくれましたあ。かわいすぎw



これ、前に言ってた天下一品の丼です。ちっけえ!!てか、コレじゃ焼酎飲むのに使っちゃいそうですう。取りあえず、家宝にしますw 青磁とかの横にかざっちゃいますw

Bobby Timmons: Do you know the way?

テーマ:
bobby最近、ウニにとっては高めの値段してたけど、どうしても欲しくて買った一枚。可成り気に入っています。Bacharachの歌とかが数曲はいってます。ピアノとギターが爽やかで、なのに、ノリは濃厚です。

漸く、採点も終わり自由の身かも。そしてそして、念願の車も2-3週間以内に納車確定なので、わくわくしています。今日は姉が子供つれて来ています。都会っこらしく、昆虫触った事がなく、この間捕まえといたカブトムシ見たら大はしゃぎしてましたw 今、疲れてばくみんちゅうw さてさて、夜は皆で焼き肉いってきますうう。

物欲とは、、、

テーマ:
はあ、何か例の問題が長期化しそうで、そして大変な思いをしてます。京都いったり大阪いったり、普段は家から出ないウニにしては、結構不思議な行動してるかも、ケケケ。

ふう、と、言う事で最近欲しいなっと思ってるのが、fender rhodes(上の写真無断借用ごめりんこw)この前家のピアノで、「何とか弾けるかな?」っておもって、右手だけで適当にメロディーひいてみたら、結構いけたんで、多分1-2年修行したら普通に弾ける様になるのでは、、、、。って、事で、rhodesのmark1が欲しくてほしくてたまりません。 だれか、「何処で買うべき」とか「買うときの注意点」とか教えて下さい。多分、 札幌の彼が一番くわしく、「rhodes購入講座」とかを、blogにupしてくれるはずなので楽しみにしてます.

で、同時に迷ってるのが、JBLの4344とマッキンのアンプ。あと、新型macノートの新しいのが出たらほしい。後は、レコード以外なにもいらん、、、。てか、物欲ありすぎですよね、、、、。JBLとかアンプは高額なんで、もう少しじっくり考えて、しっかりお金ためて、、、もう1年ぐらいかかるかなあ、、、、。

ほんまに、、、

テーマ:
珍しく、ちょー激怒です。もうね、うったえてやる!これ、ホンキで、着々と手続きすましてますが、、、。もうね、世の中には異常な人がおって、儂ら普通の人(若干濃くて変態ですがw)には理解できん行動しよる。もうね、普通に対応しててもらちがあかないので、訴える事にします。負けても勝ってもこれですっきりするので、、、、。

くっ、折角休みが近づいて来てハニーのところへ車で行こうとおもってたのに、、、。車はまだ到着しないし、問題は起こるし、採点は未だ50%ぐらいしかおわってないし!!!くうう、明日1日引きこもって、取りあえず採点だけおわらせますううw

近況

札幌の貴方とか、九州ののんべえとか、東京にすんでるあやしげな人たちは知らないと思うけど、、、。関西、京都では天下一品ってラーメンやがやたら暑いです。そして、今イベントやってて、ポイントがたまると、丼かべっきークッションがもらえると。で、ウニは丼が死ぬほど欲しいので、3日連続たべにいって、、、。今日貰えるかなとおもったら、「明日から、商品のひきわたしです~w」って間抜けな店員の返事。で、明日11時開店と同時にポイントカードもって、丼ひきとりにいきます。念願かなうよお。1年まってたよおw

携帯かえたら、blootoothで画像転送できるんで便利ですうw

あ、例の「人生最大の危機」問題、再発です。もう、今日は死ぬほど怒ったので、うったえちゃう事にしました。

Penny Goodwin: Portrait Of A Gemini

テーマ:
Penny Goodwin最強に近いかも。ソウルとジャズボーカルと田舎っぽさとがミックスされたかんじです。シンプルな構成で、エレピとフルートの音が抜群にpennyさんの歌をもりあげてる。特に良いのは。A4のLady day & John Coltrane(Gil Scott Heronの歌)かもしれん。表はださいが、裏は優雅な感じのドレスきてて、なぜコレを表に持ってこなかったんか、わからんがw