Jon Lucien: Rashida

テーマ:
Jon Lucien何となくプロコル・ハルムを思い出すw こんな風に好きな人と手を繋いで海辺あるきたい!

てか、k1始まるので集中しますうw


今日の新入荷
King Hannibal---Truth
Lightnin’ Rod---Hustlers Convention
Shaft In Africa -OST---Music by Johnny Pate
Detroit Jazz Composers---Hasting Street Jazz Experience
Shamek Farrah---First Impressions
Gil Scott-Heron---Winter In America
Johnny Lytle---The Loop
Pretty Purdie---Soul Is
Hank Mobley---Mobley’s Message
Yusef Lateef---Eastern Sounds
Hank Mobley---The Turnaround!
昨日の入荷
Jetsetで6枚ほど。はずれが多かったw
AD

Exit 9: Straight Up

テーマ:
Exit 916歳から20歳までで構成されたバンドらしいですが、かなり格好よい。A-3のJulie I Love You, B-2Thoughts Of YouとB-3のI Love You! Love You Completelyとかまったりしてる曲もあり、A-1とかA-4のぶりぶり系ファンクもあり楽しめる一枚です。
AD

Reuben Wilson:Got To Get Your Own

テーマ:
Reuben Wilson J Roccのジャケットの中にもつかわれてる、ファンキーな1枚。この笑顔とOrgan, Clavinetなどからたたき出されるFunkyしっ%とです。

最近どうも忙しくて、帰宅したら酒飲ん爆睡する生活がつづいてますがw 今日は、姉夫婦がLAへ旅行にいったので、子供を一人あずかる事になりました。11日間も、、、。で、帰宅するなり二人で公園まで遊びに行って,滑り台やブランコ堪能して、、、w その後お風呂で丸洗い+おもちゃで遊んでから、お食事しましたあ。

先日、この子の兄とお風呂はいったとき「あ!ウニおじちゃんおっぱいある!」って言われましたが、この子には「ウニおじちゃん、おちんちんあるじゃん!」って言われてしまいました。 女だと思われてた?w

ふむ

テーマ:
今日はばたばたしてましたあ。若干寝坊して、昼まえに家を出て、友達とお茶。その後にのびのびで不細工この上なかった髪の毛を切りに、18の時から通ってる散髪屋へ。この散髪やの人は心の兄と呼んでて、プライベートでも大概遊び倒して、ウニの事を最もしってる人かも。で、散髪終わった後に話ししまくって、その後前にラーメンごちそうになって、3杯返しのやくそくしてたんで、友達と焼き肉へ。コレが何とも言えないぐらい不味くて、絶句w かなり凹んだ。不味い店では、追加注文とかやめてください(to my friend)。

帰り、可成り不機嫌になってたけど、先日モダン君から頂いたミックスCDを聞いてたら帰って来た頃にはご機嫌になってた。帰ってから、voxでまた注文してしまった。今日オーダーしたの
Exit 9---Straight Up
James Knight & The Butlers---Black Knight
Jon Lucien---Rashida
Nite-Liters---Morning Noon&The Nite-Liters
Ray & His Court---Ray & His Court
Reuben Wilson---Got To Get Your Own
Band Of Thieves---Band Of Thieves
Pure Essense---Wake Up -12
UPC All-Stars---Don’t Get Discouraged 12

Minnie Riperton: Perfect Angel

テーマ:
Minnie Riperton随分最初の方に、このブログで書いたかも。いや、書いてないかも。その辺、あやふやなんですが、、、。愛してやまないMinnie Ripertonの名盤。Lovin' youとかも勿論よいが、その他の曲でも心直撃系です。スティービー君が変名で活躍しちゃってます。

この前仕入れたMinneってアルバムに入ってるNever Existed Beforeって曲全くしらなかったんですが、これは毎回聴く度に涙目になったりする。

Breakestra: Stand Up E.P.

テーマ:

貴方の男心をくすぐる一枚 ですw A面は純粋なファンクで,Bは少しhiphopよりかも.間違いなし!

Breakestra ふう,休み時間が2時間40分もあるので,大学の地学にある銭湯へ行って一休み.おいちゃん満載な湯船で人間観察しながら温泉満喫しました.湯質がよく,肌がヌメリとするかんじ.ではでは,後二コマやっつけてきますう!

Poll Winner 59 : Bent Axen duo, trio, quartet

テーマ:
あれあ有り難うモダン君。これを聞いてホンキで涙した。色々な所に感動した。なんとも表現できないかも。内容は、勿論すごい。「あれれ?ウニのシステムってこんなに良い音だったけ?」と思わすような、深みのがあって、現場にいるようなライブ感が伝わってくる。すべての楽器の音が直接つたわってくるし、1曲1曲に気合いというか感情というか、、、。聴いてて涙する。レコードをタンテに乗せたときも、その作りが普通のではない事も解ったし、ビニールとかじゃ毛の作りも全然ちがうなあ。ウニは、こんなに高価なレコード、他には持ってないからかもしれないが、、、w

やばい、禁断のヨーロピアンにはまりそう。でも、ウニ家の家訓は「カメラ、オーディオ、ヨーロピアン、レアグルーブにはハマるべからず」だからな。げ、すでにオーディオとレアグルーブはまってるしw

Roy Ayers: Searching - The Africa 70 Version

テーマ:

うが,PCで記事書くと色々機能満載ですなあ.昨日オーダーした1枚ですう.Royおいちゃんの 名曲が  remixされてますう.これはご飯3杯食べれます!上のリンクか下の写真クリックで市長じゃなくて,視聴できますよお!

Roy Ayers

ふう,張り切って朝六時に出勤したら到着したのが7時15分.まだ,誰も来てないし駐車場も入れなかったw なんで,こんなに時間前に行ってしまう性格なのだろうか.つかれる,,,. で,まあちゃちゃっと1コマ終わらして,今日はあと二コマで帰宅ですう.ぐふふ,今日はモダン くんから,激レア盤が送られてくるので楽しみなのであった.大人っぽいジャズだと思うから,しっぽりとスコッチなんか飲みながらきいちゃいますう!

P & P Funk: A Collection Of Classic Funk From

テーマ:
The Vaults Of P良いあるバムです。Superstitionからはじまり、D面まで一気に聴いてしまう一枚。 前、Voxmusicの店長?に薦められて入手した1枚です。間違いない!

仕事の帰りに、民家で密かにマッキンのアンプを密売?していると言う噂の店いってきました。閉店って書いてあったけど関係なくピンポンおしたら、よれっとした親父がでてきた、、、。なんか、もう閉店しててネットでちょこちょこ売ってるだけとか。なんか、もう商売はやる気はないみたいで(中にはごっそり在庫あるみたいな気配だが)、色々きいてみたが結構冷たくあしらわれた。ピンポン無理矢理おしたからかな?w

なんか、微妙に期待してただけに帰り寂しくなっちゃったよお。腹立つので、家にかえるなり、voxmusicでオンライン試聴して、下のかっちゃたw Minnieとか、久しぶりに仕入れてみたw
Dawn And Sunset---Move In The Room
Breakestra---Stand Up E.P.
Syl Johnson---Is It Because I’m Black
Rhythm Machine---Put A Smile On Time
Roy Ayers---Baby Doll
Roy Ayers---Searching - The Africa 70 Version (Yoruba Remix)
V.A./ P&P Rarities And Re-Edits---Kenny Dope VS P&P
Jesse Colin Young---On The Road
Minnie Riperton---Minnie