『自分ごとの問題』こそお客様が買いたいもの☆ | 起業は強み無くても大丈夫♫【起業初期から分野No.1☆進路相談】[名古屋駅 / ZOOM世界対応]

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受講生さんの声

 

 

 

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『自分ごとの問題』こそお客様が買いたいもの☆

 



「お客様の視点をハズさずにいきましょ~!」


僕がノイローゼのように申し上げていることですが(笑)

今回は、もちょっと分かりやすく、
捉えやすいようにお伝えしますね☆




お客様視点の鍛え方。


一つは以前にもお伝えしましたが、


「自分だったらその商品・サービスを買いたいか?」を考える


→自分でお金を出して買いたいものこそ
 お客様がお金を出してでも買いたいものである可能性があります。
 ですから、ここを探してみるのは大切なポイント。



もう一つは、人間の根幹をきちんと理解すること


「人が一番興味があるのは何なのか?」を考える


お客様に限らず、
 人が最も興味があるのは「自分のこと」と「家族のこと」

 

 ・自分/家族が気持ち良くなれること


 ・自分/家族が綺麗になれること
 

 ・自分/家族の痛みが無くなること
 

 ・自分/家族の辛さが無くなること
 

 ・自分/家族の楽しみが増えること
 

 ・自分/家族がラクになれること
 

 ・自分/家族が幸せになれること
 

 このあたりのことをどれだけ見つけられるか?
 





自分と家族。

 


人は「自分ごと」の問題に直面してこそ
真剣・深刻に物事を考えるようになります。




ですからお客様というのは
 

「自分がどうなるんだろう?」
 

「自分がどうなれるのか?」

 

ここがはっきりイメージ/理解できなければ
お金を出してまで契約してくれないんですね


商品・サービスが高額であれば尚更ですよね★
 


もしあなたの事業の先行きが見えない時は
ここをまず考えてみてくださいね♪



というわけで今回はここまで!
お読みくださりありがとうございました☆

 

 

 

 

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