LaLa-La | AKIなんすけど・・・。
新型コロナウイルスに関する情報について

LaLa-La

ツアー企画がひとまず終わり、本来なら今日は休息日にしようかと思っていたのですが、御殿場にてAkashicRecords企画のLIVEに、久しぶりのOoh!LaLaが出るって言うんだから、これは休んでる場合じゃなかった。

 

しかも共演にはShangri-LaとJIMMYさん。

 

20161127_175857903.jpg

 

Ooh!LaLaは、度々僕の企画には遊びに来てくれてますし、昨日のブログにも少し触れた故室岡さんの自慢のバンドでした。

 

僕は、実はOoh!LaLaの生LIVEは初めてなんです。

 

いつか、観たいなと思いながら、ボーカルのリエさんが体調を崩したというのもありますが、やはり室岡さんの不在のサウンドは、なかなか変わりも見つからないだろうし、きっと、まだその気になんなかったんだろうと思います。

 

よくぞ、AkashicRecordsが今回のブッキングをしてくれたと思います。

 

IMG_20161127_195431.jpg

 

ようやく、この日が訪れて、涙も滲みましたが、アンコールの「月のゆりかご」が聴けた時には興奮しましたね。

 

 

 

リエさんも言ってたけど、本当にムロちゃんがいたみたいな感じがしました。

 

Ooh!LaLaからも言われておりますが、全面的にAKI presents!が応援致します。

 

その日が楽しみです。

 

 

IMG_20161128_030821.jpg

 

JIMMYさんも、ここ最近はよりアクティブな感じがしますね。

 

僕は、実はこのソロがとても好きなんですよね。

 

勿論、ツダイーンも別な面白みがあるんですけど。

 

笑いや動きの間に、分かる人には分かるフレーズも、メッセージも入ってるんですよ。

 

そこは抜きにしても、充分に楽しめるし、やはりエンターテーナーですよね。

 

 

IMG_20161128_030718.jpg

 

今日のShangri-Laは格別に良かったです。

 

課題がクリアになって来ている確信が持てましたし、これならアウェーも全然イケると思います。

 

当然、僕は何回もステージを観てるのだけど、今日はあえてアウェーの立場になって聴いてみてました。

 

お客さんも当然、そんな立場の方ばかりだったしね。

 

反響も良かったと思います。

 

IMG_20161128_030611.jpg

 

AkashicRecordsがトリだったんですが、前回は僕の企画のBIG MOUTH以来でした。

 

新曲?とても良かったです。

 

なんというか、とてもターゲットを広げて来た楽曲であり、でもAkashicRecordsのテイストはちゃんと守られているんですよね。

 

一瞬のアートのようなステージは、やはり類稀なるものがあります。

 

電子音楽にも不慣れな人達にも、かなり入り込めるんじゃないかと思う進化をしていました。

 

 

IMG_20161128_025129.jpg

 

Ooh!LaLaとShangri-Laが合わさってLaLa-La。

 

また、いつか共演する日が来る事と思います。

 

楽しみですね!