ヘルシ―志向な和ランチ | くもりのち晴れ、ときどき大雨

くもりのち晴れ、ときどき大雨

こてつと旦那と私の、『ぐだぐだ』でまぁまぁ楽しい日常


みぃ♪ちゃんが、担担のタレ
インスタントラーメンに入れてアレンジしてくれました~♫
すごいね!
アレンジ力、半端ないね!
逆にレパートリ―増えて有難い―!!

みぃ♪ちゃん、いつもホントにありがとう❤担担タレを愛してくれて、ありがとう❤



monakaさんが、レーズンパンのフレンチトーストを作って紹介してくださいました!
ただ、『そこに、レーズンパンがあったから(しかなかったから)。』
って消極的な理由で作ったレーズンフレンチトーストを、
素敵に紹介してくださって、ホント逆に申し訳ないですw
でも、めっちゃ嬉しかったです♪

monakaさん、どうもありがとう❤



********************************************************************************************
$くもりのち晴れ、ときどき大雨


こんにちは!

朝に寝ついて、昼に起きました。
完全に昼夜逆転パターン。

昨日は夕方に家を出発。
東京タワー羽田の国際空港へ行ってきたよ!

道が空いてて、快適ドライブだったし
東京タワーではドイツソーセージとか出店みたいの出てビアガーデン化してたし
国際空港も、楽しかった!



$くもりのち晴れ、ときどき大雨

枝豆と豆腐のさつま揚げ


◆はんぺん
◆塩豆腐
◆枝豆
◆ニンジン
◆姫竹
◆カニカマ
◆レンコン
◎レンコンのすりおろし
◎片栗粉
◎味噌
◎砂糖 少し
◎マヨ
◎めんつゆ


レンコンのすりおろし、ちょっとメンド―だけどモッチモチになって美味しいよ~!
しっかりめに味付けしてあるので、何も付けずに食べる。うまし。











$くもりのち晴れ、ときどき大雨

ちんまい里芋のトースター焼き

よーく洗った里芋を、ホイルに包んでトースターで蒸し焼きしたもの。
皮から≪にゅるん≫って飛び出す里芋が、快感!
ねっちょりして、土の香りが漂うよ!
塩かゴマ味噌を付けて。







$くもりのち晴れ、ときどき大雨

竹輪と空芯菜の新芽のシーザー風サラダ

自家製の、シーザードレッシングもどきを和えたもの。
ちくわは、トースターで少し炒めると美味しいよ~!

◎マヨ
◎クレソル
◎パルメザンチーズ
◎牛乳 少し






あとは、鶏レバーとハツの塩付け焼き
塩漬けした、鶏レバーとハツをトースターで焼いたもの。
トロッとして、ぷりっとして、臭みもないの。
ほんのり塩味が効いてて美味。




$くもりのち晴れ、ときどき大雨



*****************************************************************************************

テスト勉強をする前に、机の整理から始まり
最終的に模様替えまでして
疲れ果てて寝てたタイプです。


昨日、張り切って準備して
頑張り過ぎて疲れて、デートするのが億劫になった。

でも、うきうき準備待ちしてる旦那に申し訳なさ過ぎて言い出せず
ぐったりしたまま出発・・・


・・・して良かった!
ホントに楽しかった―♪

羽田の国際空港、一回行ってみると楽しいかも!
夜だったけど、意外と手ぶらカップルが多かったよー。

そして、旅行者に混じってたら海外に行きたくなった。単純―!



(*゚ー゚*)B型だもの。