トリミング2カ月分 | のあろぐ。

のあろぐ。

黒ぷーのあちん今日も行く。


6月のトリミング

頭は小さめのアフロ、マズルは小さめ。足は隠しバリカンでブーツカット。

以前のトリマーさんから「のあちゃんは根に持つ、頑固」など・・・なんだか色々言われてしまい。
ちょっと凹んだ飼主はトリミングサロン変えちゃったのです。トホホな飼主w
新しいサロンではのあが足バリを非常に嫌がることや頑固な所。
以前のトリマーさんに言われたトリミング中の出来ごとを事細かに説明をし、
足バリも嫌がったら中止してもらって構わないと話しました。
色々考えたのですが、プードルにとってトリミングはずっと続くことなので悪い印象を持たずに出来るよう、トリマーさんにも以前の方の様に「のあは扱いにくい」とネガティブな印象をもたれないようにと思い、その旨お話をしました。

すると新しいサロンのトリマーさんも「誉めて伸ばしますが、ダメなことはダメと言って、一緒に楽しみながらやってみます」と言って下さり一安心。

お迎えに行くと。えらい可愛くなっちまったのあさん。
トリミング中の様子を聞くと、まあおりこうさんだったとのことでびっくり!
嫌がって仕方なかった足バリもきちんと出来たそうで嬉しい限り。
カット中にあごに下の毛を持つ時に多少イヤイヤしたそうですが「ダメ」といったら大人しくなったそうです。
のあさん「ダメ」ちゃんと理解してたんですね・・・

そしてまさかの「のあちゃん顔バリもきっと似合いますよ~」ですって!!
私が「やりたかったんですけど、前のトリマーさんに足バリ嫌がるようじゃ顔バリ無理」っていわれて諦めてた話をすると「是非次回やりましょう」とのこと!!

ウレシス。


そして・・・


7月のトリミング

初の顔バリ!!
頭はせっかく伸ばしたアフロ継続。
嬉しいことに顔バリもスムーズに出来たそうです。
今後は耳を作ったりしながら顔バリを楽しんで行きたいと思います。
トイプーの飼主さんはやっぱりふわふわマズルを希望する方が多いようです。
こちらのトリマーさんは顔バリ愛好家らしく、顔バリプードルが増えたことを非常に喜んでくれました。
次回以降のスタイルも沢山提案してくれて、私も楽しい気持ちでトリミングへ連れて行けそうです。

しかし・・・顔バリっていいことばっかり。
目もとのケアも楽だし、ご飯の後に口にササミがぼわーっと付くこともないし
アイコンタクトも取りやすい。
お散歩中も「あらー変わったカットねー」とかは言われるけど無駄に「可愛い可愛い」言われなくて楽だしw
無駄に「可愛い」言われると自分の事じゃないって解ってるけど恥ずかしくなるのです。

あ、ちょっと歯磨きはしにくくなったかも。。。


ウォーズマンにそっくり!!


にほんブログ村