娘2の就活終了、決めてになったのは。。。 | 中山愛子公式ブログ

中山愛子公式ブログ

自分に起こることはすべて良いこと♡
日常に起こる普通のことからおかしなことまで人生を楽しみ尽くす。
ヒーラーの毎日を通して伝えていきます!

こちらの記事にチラッと書いたんだけど









娘2の就活が終わりました〜〜٩( 'ω' )و



終わったのはずいぶん前なんだけど書き損ねていた。



私は基本放置だし、娘2は基本超無口



娘2が就活してても、どんなところに就職希望なのか全然知らず



ぽこ「どういう方面に行きたいの?」


娘2「入ったところ」


と、こんな感じ。


なにしろ私は就職はコネだし、ピヨはそもそも家にいるし、しんしんは最初の会社はコネ、転職してからは2年間で5回クビでヒーラーになったくらいだから


とても頼りにならない家族(´=ω=`)


そんな中、自分だけはこんなになるまい、とマイペースできちんと学校に行き、バイトもサークルも


1日も休まず黙々と通っていた(中高大学と部活もサークルもバイトもほぼ皆勤)


えらいわあ


我が娘ながら立派だわあ


ホントに私の子?!


極めて普通を愛する娘2であった。


そんな娘2が


娘2「ママ、今内定2社もらってんだけど」


ぽこ「うん、どことどこ?」


娘2「◯◯と。。。」


ぽこ「あー、それないわー。もうひとつは?」


娘2「□□関係の。。。」


ぽこ「あ!そっち!!」(名前を言う前に)


娘2「え?なんで?」


ぽこ「最初のは全然違う。次のはイイから。そういえばママ昔からあなたに□□関係の仕事の話とか説明してなかったっけ?」


娘2「うん、してた」


ぽこ「最初のも悪くはないんだけど、つまらない。次のはたぶん人生がおもしろくなるよ。


でも、どっちにしても娘2は最終的にいつも自分にとって1番いいところをちゃんと選べるからどっちでもいいよ。自分が行きたいほうで。」


そう、娘2は中学受験でも大学受験でも第1志望ではないけれど、いつも1番自分に合ったところに行ってきた。


ちなみに、


しんしんもピヨもちょっと聞いただけで□□の方!と言っていた。


ペンデュラムでもキネシオロジーでもそう出た。←これは娘2には内緒でやって結果は言ってない。最終的に自分で選んでほしかったから。



しばらくして


ぽこ「娘2ちゃん、そういえばどっちにしたの?」


娘2「え?□□のほう。最初のはキャンセルした」


普段はあまり何も言わないけれど、最終的には私の意見を参考にしてくれる娘2


信頼されてるんだな、と嬉しくなる。


今はその会社に必要な検定試験を受けるために、毎日勉強している。


真面目か!(; ̄_ ̄)=3 








{ED3F8CE2-AAAF-46B2-8F18-39C90EB233A7}