息子が産まれて今日で10日が経ちました。
振り返ってみると本当に
生命力の強さを感じさせられる
10日間でした。
生後1日目に手術をして
たくさんの管に繋がれて
パンパンに浮腫んだ姿をみて
その日は涙が止まらず眠れず
正直本当に辛かったです。
ICUに会いに行く度に
ただただ眠っている息子がこれから
元気に生きてくれるのか不安になって
泣いてしまって
足取りが重い日もありました。

術後、急変があってもすぐに対応できるよう
切ったところをしっかり閉めずに(中の骨のとこ)
仮で傷口を閉めていました。
先に私は退院したのち
1週間程経過をみて安定してきたところで
しっかり傷口を閉める手術もしました。
手を動かしたり看護師さんたちの前では
目を開けたりもしていた様子。
サービス精神なしの息子はエコー写真でも
なかなか顔をみせてくれなかったし
会いに行っても私達の前では
目を開けてくれませんでした。笑
だけど、日に日に浮腫みもとれたり
動いたりと良くなってくのがみて取れるので
会いに行くのも楽しみになって
退院後も旦那さんの仕事の前に車で必ず一緒に
会いに行く日々を過ごしております。

そして今日は人工呼吸器が外れました。
随分ベッドも管が少なくなって
顔周りもすっきりしました。

浮腫みもとれるとそんな小顔だったの?と
驚きました。

そしてやっとやっと目を開けてくれました。
ママとパパを目の前に
困惑した様子でしたが
晴日〜と呼びかけるとしっかり目を開けて
こっちをみてくれました。
お産の日以来の泣き声も聞けて
なんだか感動してしまいました。

呼吸も安定していたみたいで、、
本当に手術を乗り越えて
よくここまで頑張ってくれたなーと
感心します。



呼吸器も外れたので眠ってる顔を。



看護師さんが可愛い絵をいつも描いてくれて
会いに来る度ほっこりします。


目を開けたらしっかり二重でした。
うたに似てると思ってたけど
やっぱり男の子なので凛々しかった。笑

早く姉弟も会わせてあげたいなあ。





お姉ちゃんもまだまだ赤ちゃんです。笑