本日の作成日記ひさびさ2更新,やる気出たかあ? 【MS-14Aゲルググ編その5】
さて,午後の作業です。その前に不思議な事が… MYデジカメ,いつもは30枚も写したら電池切れなのに,今回は60枚超えても電池がもっている!
謎ですけど,結果として電池の入れ替え作業がないので,まあいっか…
で,胴体部の胸周りです。仮組みしたら,内部が外から見える部分があることが判明!珍しく胸の装甲も裏塗りです。まあ,初版20年以上前のMGキットですから,ありがちですね。
スッタモンダしながら,とりあえず組み上げました。しっかし,ボディ色やっぱり明るすぎたかなぁ?
次は右腕です。こっちは肩アーマーつけますので,まずはその組立。で,謎パーツありますが,これは肩のスラスターに接続する部分です。右写真のように組み立てます。
ということで,右腕完成です。胴体への接続は。ポリキャップがズレまくって苦労しましたが,何とかなりました。ちなみに昇降口がピンクなのは,Zガンダムの設定通りです。これ知ってました?





