改修の成果は?・・・。[RGM-79Q GM QUEL] その4
前回と前々回におきまして、かなりきわどい部分まで改修したジム・クゥエルでございますが、成果としてはどうなったのかを夜の更新でお伝えしましょう。
まずは肩関節ですね。
こんな感じっすね。なんとか無事に、左右とも組み込むことができました。
効果としては、右の写真です。OYW版ガンダムの肩関節は前後上下に非常にフレキシブルに動きますんで、その特性をジム・クゥエルにも再現できたっていう訳っす。
まあ、外装を付けると若干は制限を受けますけどね・・。
で、足首っていうか、かかとの可動改修ですね。
これも、右写真で確認できますが、かなり動くようになりました。ただ、足首は本来はかかとパーツの方に接続するんで、開くけどポージングにはちょっと工夫がいりますかね。
では、足のシリンダーです。
シリンダー部分にはアルミテープを巻いて、メッキぽく仕上げています。ただ、差し込んだだけなのでシリンダーは残念ながら可動はしません。
しかし、キットではこのシリンダーはないので、もしこれがなかったどうかっていうと非常にかっこ悪いっす。
そして、シリンダーを組み込んだあとのかかと部の可動です。まったく影響を受けずに可動範囲は確保されとります。
あと、足の甲につくった開口部はこんな感じっす。ここにシリンダー部が格納されることにより、足首を前後に曲げることができるっていうわけっす。
ふうぅ。
狙った改修は全て無事にクリアーですね。
では、他の部分の作業にいくとします。






