これがHGの弱点か・・・。[HAZEL CUSTOM] その3
では、まずは頭部からいきます。
ヘイズルカスタムの頭部は、トサカ部分全体にカメラがあるのが特徴です。まあ、カラーリングシールも付属してましたが、もちろん手塗りで仕上げとります。
シールは、足首上のセンサーでは使う予定です。というのも、クリアーグリーンの発色は実のところシールに負けてるから・・・。しかもムラになりやすいんで、狭い面積の部分のみ手塗りで処理してます。
あと、アンテナはもちろんシャープ化。この大きさでの作業はしびれましたね・・・。MGなみの事やってたら、今頃アンテナ消滅してます(笑)。
で、出来上がった頭部を胴体に付けてみました。まあまあバランスのよい感じですかね。
では、脚部です。余計な骨格がない分組みやすいかっていうと・・・。そうでもないっすね。理由は部分塗装の多さ。
たとえば、足首と膝裏・・。シルバーに塗っている部分はシリンダーや動力パイプを示すモールドがあります。これって、おそらく気にせずスルーしちゃう方、多いんじゃないかな?
こういう部分はMGだと別パーツなんで、その関係で気がついちゃうんですよね。
あとはまあ、外装裏を黒鉄色で塗ったりというのはいつものとおり。にしてもこの黄色いスラスター部には閉口。塗り分けるにも、筆が届きにくい部分に部分塗装あるから困ったものです。
というわけで、無事に脚も完成です。しっかし、この大きさ・・・。
ウエスト上の2倍の長さっす!
なんか、バランス悪いMSだなあと思いつつ、もう片足作ってから次の作業ですね。ちなみに、脚の作業は・・
MG並に手間かかってます!
HGはやはり部分塗装が多いんで、気にするとすぐ作業が止まるんですよね。


