ハイザックのお手入れ・・・ その2
東日本・西日本の太平洋側は降雪ということで。
大変っすね!
でも、北日本の日本海側の我町は、1日ぽかぽかと晴天でした。
ど~も、スミマセン・・・。
てなわけで、ハイザックの手直し作業は終了です。
最近、ちょっとやみつきの自然光撮影です。この色は、薄い部分がタミヤのNATOグリーン、濃いところはクレオスの暗緑色の上にスモークグレーを吹いたものです。
え?渋すぎるって?
これが設定色っすよ! 「出典:ガンダムの常識-宇宙世紀MS大百科地球連邦軍編P096」
って、TVアニメの明るいグリーンはなんかイメージと違うんで、量産型ならこのくらいの色でちょうどいいかなって思いますね。
で、例によってスジボリ堂のドライデカールを最低限の範囲で貼っております。
で、新造マニュピュレーターは非常にしっくりいってGOODです。このポージングで、なかなか決まってくれてますね。
あと、リックディアスのときに分かりにくかったなんちゃってドライブラシですけど、今度は結構わかるんじゃないでしょうか?胸周りのエッジ部分に施しています。
あと、モノアイのテカリ具合も自然光なんで映えますね。この細工もダッチ氏のアドバイスですよ。
え?デジラマっすか?う~ん、こいつには考えてなかったな・・・・。シャーナイ!
カミーユ「殺すことは・・・なかったんだ、殺すことは、なかったんだ。」
手入れ前のハイザックでの撮影でした。





