SUPER GUNDAM わりと大改修 その10
そんなに長くはならんだろうとタカをくくっていたスーパーガンダム改修編。なぜだかもう10回目に突入!!
といって、今日で終わるほど甘くな~い!
なんか、まともな作成日記並にかかってるな・・・。まあ、1回目から見直すと、各パーツの取り扱いが作成編とあまり変わってないくらいコマイ様な気がする・・。
こうなったら、納得するまで頑張りましょう!
では、昨日の続き・・・
まずは、Gディフェンサーの背面部分。ここはシャドー入れと一部塗装手直しで軽く終了・・・。順調だ!ただ、やたら白い平面が多いパーツなんでちょっとの汚れも目立つところではありますな。
まあ、あまり使わないリアルタッチマーカーのぼかしペンが結構重宝します。くどすぎたら消せばイイってことですよ。
で、主翼の可変支柱部。なんか気に入らんかったんで内部を黒鉄色で塗りなおし。こうすると可変時に中が見える興ざめ状態は回避できるということで・・・。
でまあ、今までに仕上がった部分を組み上げるとこんな感じです。なかなかな感じと自分では思ってますけど、どうでしょうかね~?まあ、ベタ塗りよりは陰影が分かりやすいのでよしとしましょう。
これで、Gディフェンサーの60%はほぼ終了。あとはコアファイター部と写真のミサイルベイシールドを残すのみなんですが・・・。
ミサイルベイシールド・・・、難関!
実は、おもいっきり青のベタ塗りだったりする。これは、TV版の映像資料でこんな配色だったのが発端なんですけど・・。
こことか、これとか・・・、う~ん・・・。
やっぱりだらしないよな・・・。決めた!
バラして塗りなおそう!
というふうに、やり出したらキリがないA型人間のF氏でございました。まあ、スーパーガンダムの改修は4回目ということで、いい加減これを最後にしたいしね・・。
あと、今日の2回目の更新は、作成日記ではないやつ・・・。わりと新テーマの予定っす。






