北海道にとってプロスポーツとは?
まあ、こんなニュースが配信されとりますが・・・・。
除名受け、損害賠償検討も=ファンタジア社
時事通信 1月19日(水)21時40分配信
バスケットボール男子日本リーグ(JBL)から除名処分を受けた「ファンタジア・エンタテインメント」(札幌市)の水沢佳寿子代表取締役と代理人の太田勝久弁護士が19日、東京都内で記者会見し、JBLとJBL理事などに対して損害賠償を求める考えを示した。
太田弁護士は、「ファンタジア社の努力を考慮せず、処分を決定した。株主、債権者のことを考えれば不適切。損害賠償(請求)を検討したい」と話した。除名された場合には株主の出資額2億2750万円と1億961万円の債務を解消できないとし、計3億3711万円を被害額として主張した。
ようするに、レラカムイの運営会社が経営状況の悪化のため、JBLから除名され、運営会社が怒ったっていう話ですな。
まあ、しゃーないかもしれませんな。北海道にプロバスケが根付かなかったんだから、スポンサーも付かずに経営がうまくいかんのだから。だいたい、リーグのブービーとか最下位の常連なのに、強化費をださんのだから・・・。
北海道は、もともと野球ファンが多い地域。それゆえファイターズの成功がある。いまやファイターズは押しも押されぬ道民球団なのだ。
コンサドーレも今の調子じゃ、レラカムイの二の舞だな。まずは、ファンを喜ばすような成績をノコさんきゃ。
それができないのなら、プロスポーツはファイターズだけでいいって、言われるぞ。
