制服おまかせご提案サービスで私が今着ている制服について詳しく聞く理由とは | 【NUC認定】企業制服コンサルタントがオススメするワンランク上のユニフォーム
新型コロナウイルスに関する情報について

【NUC認定】企業制服コンサルタントがオススメするワンランク上のユニフォーム

日本にたった7名しかいないNUC(公益財団法人日本ユニフォームセンター)認定、ユニフォーム専門資格上級を持つ
ビジネスユニフォームのエキスパートが企業や経営者の視点に立った効果の上がる企業制服の導入を応援します!

 

昨年秋からスタートいたしました「制服おまかせご提案サービス」ですが、おかげさまで全国の企業様からすでに多くのご依頼を頂いております。

 

制服おまかせご提案サービス」はご予算やご要望などを伺ってユニフォームコンサルタントの私がアイテムを選定しコーディネートのご提案をするサービスですが、その際に今着ている制服、ユニフォームがどこのメーカーのものであるかを詳しく伺っています。その理由は、もちろん新たにご提案するウェアで今着ているユニフォームの不満点をなるべく解消したいということもありますが、本当の目的は他にあるのです。

 

当たり前になると忘れてしまう快適さ

その本当の目的とは今着ているウェアの快適な部分を探すこと。というのも長期間、同じウェアを着ていると、最初は感じていた快適さがいつのまにか普通になっていきますし、普通になって何も不満を感じないということこそが快適であるとも言えるわけです。
 

快適に感じている部分はなるべく継承したい

例えば新たにウェアをご提案する場合「肌触り」は非常に重要な要素です。しかし、今まで着ていた制服の肌触りに不満がない場合(快適な場合)、私はできる限り似たような素材を選びます。快適に感じている部分はなるべくリニューアルしたウェアにも継承したいと考えるからです。リニューアルしたばかりに着心地が悪くなったなんてことのないように。
 

担当者様といっしょに作り上げる新ユニフォーム

制服おまかせご提案サービス」は企業の制服ご担当者様と新しいユニフォームを一緒に選び、コーデを考える新しい提案型のサービスです。マンネリ打破にも一役買いますよ。専門知識を持つワタクシ制服コンサルタントにぜひお気軽にご相談下さい。
 
 

 

企業向けサンプル貸出サービスのご案内

10点以上ご購入予定の企業様に送料無料でご希望商品を5点までお貸し出しするサービスです。制服リニューアル時の新デザインのご検討や着心地のご確認等にぜひご利用下さいませ。
*返送料はお客様のご負担となります。

 

【詳しくはこちら】http://www.uniform-company.co.jp/sample_form/