ご飯は美味しくない。 | 大回転メトロノーム日記

大回転メトロノーム日記

当初は日本酒の記録代わりにつけていたブログでした。これからは、趣味全般(主に登山関係)のことをつらつら書いていくつもりです。

最近、ベッドに横になると、いつの間にか寝ている。
疲れているのか、本当にころっと寝てしまう。いつ寝たのかは、思い出せない。

疲れてるのかなー。最後の追い込みっぽいことはしてるから、意識しないまま疲れているのかもしれない。まあ日本に居た時から寝付きは良かったけど、最近は特に。

今週末は、家族がメルボルンに来ます。少しだけ、ゆっくりできるかも。いや、案内でバタバタか。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

こういうブログ、最近は待ち時間にちょこっと書いたりしている。
Ligationに3時間待ち時間がある。
もっと早いやつ買えばいいのにな。短い時間で実験やってるんだから、絶対そっちのほうが効率良く回ると思うんだけど。。。
まあ、新しい試薬とかを注文するときに、結構壁があるので、こちらにいる間は買えそうにないけども。
色んな試薬が揃ってる日本の研究室は、本当に恵まれてる。試薬以外でも、それをすごい実感している。学生の間にそれを感じれたのは良かったかもしれない。

こっちって、本当に仕事が進まないというか、ものが直らないというか。

去年の10月か11月に壊れた製氷機、いまだに何も変わっていない。

遠心機も、アスピレーターも、壊れたまんま。

ほんと、日本ってこういうところスムーズだからすごいなあと思う。
日本のサービスの価値は、計り知れない。