生き物にほぼ乗っ取られていた
わたしのメルカリアカウントから
生き物を追い出すことに成功したわたし。

生き物は自分のアカウントで
出品をはじめ高額商品が売れた。








その売上金で生き物は、

欲しがっていた

ソーダストリームを

メルカリで購入した。



本人は満足そうだ。

ソーダストリームだけに

木久蔵ぽい









生き物はとっくに忘れているが

ソーダストリームを最初に欲しがったのは

わたしだ。



3年前。

友人宅へ遊びに行ったときに

教えてもらった。


友人

「炭酸作れるやつ。これあると便利よー!」


わたし

「すご!!たまに炭酸水買うけど飲み切る前に気が抜けちゃうのよね」


友人

「ならこれがいいよペットボトルの空もでないし

家でメロンソーダも作れる」


わたし

「え!メロンソーダ??」


友人

「かき氷のメロンシロップと炭酸水で作れるよ」


わたし

「そうなんだ!!知らなかった!!すごい!」



帰宅してわたしは生き物に話したが









『炭酸を作る機械?

要らないよそんなの』








それがいまや






生き物

『これいいっしょ?これでペットボトル増えないね』












俺が見つけたものだとドヤっているが

3年前わたしが先に言ったんだぞ


生き物の兄の誕生日プレゼントにも

ソーダストリームを贈っていた。

それをみた父親が便利だねと

実家にも購入していた。

3家族でソーダストリーム愛用。














最初に欲しがったの

わたしな…