TVドラマ『クラスメイトの女子、全員好きでした』

 

 

現在日テレ系で放送されている深夜ドラマ。

木村昴、新川優愛主演。

 

今週の放送で4話目になるのだが、

録画で2話目のみ鑑賞。

って、ずいぶん脱力ものの鑑賞態度だが、

これがとても面白かった。

 

主人公は知らない俳優だし、

新川優愛だけが見どころのドラマかな?

という程度で観てみた。

 

 

さえない小説家志望の枝松脛男(木村)はひょんなことから新人賞を受賞。

しかしそれは中学時代の同級生の誰かが書いたものの盗作だった

その秘密を知った枝松の担当編集者片山美晴(新川)は、

枝松にその秘密を固守させ、

本当の作者を一緒に探し出す

 

「クラスメイトの女子、全員好きでした」と言うのは、

主人公の枝松のこと。

好きだったのに全くモテない。

そんな枝松の中学生時代のエピソードも、

現在と並行して描かれる

 

 

これが中学生時代の主人公。

この父親も、かなりヤバイ人物だったりして

今後の展開に大きく関わってきそう。

 

この小説を書いたのは、私

と登場するのが、

元同級生の白川さん(中村静香)。

 

 

ちょっとミステリアスな展開も感じさせる。

中村静香といえば「飲み姿の可愛い女性N0.1」とも言われたこともあったっけ。

 

新川優愛の芝居をちゃんとみたのも久しぶりという気もする。

いいねえ、こんな編集者

キュートすぎる気もしないではないが、

映画『土を喰らう12ヶ月』の松たか子より、

よほど編集者らしいぞ。

 

連続ドラマを全部見るのも大変なので、

今後も無理せず所々(笑)見て行こうと思う次第。