Amazonプライムで鑑賞。

 

ビデオ『ブラックナイトパレード』 

2022年福田雄一監督作品。吉沢亮、橋本環奈、中川大志、渡邊圭祐、佐藤二朗、若月佑美出演。

 

 

真面目だが要領が悪いコンビニバイトの青年・日野三春(吉沢)は、

クリスマスの夜に拉致されて、

サンタクロースの本拠地のある北極に連れて行かれ…

 

福田ワールド全開の、

とんでもなくくだらないコメディ。

一応原作があり、

原作は中村光(ドラマ化された『聖☆おにいさん』の作者)の同名コミック。

 

映画としては、まさに最低の作品。

どう評価して良いものか…

 

 

しかし、福田雄一のギャグのセンス、

好きなんです(苦笑)。

所々、結構笑えるんだから仕方ない。

 

 

橋本環奈がすごい

日本有数のかわい子ちゃんの彼女なのだが、

あそこまで「変顔」を披露できるものか?

しかも、スキンヘッド姿まで。

 

 

明らかな変顔シーン以外でも、

PCのキードードを押す狂気に満ちた表情など、

マニア垂涎のシーン満載である。

気づけば橋本環奈、

福田作品の常連になりつつある。

 

福田作品の常連といえば、

やはり佐藤二朗。

最近はシリアスな役もこなすようになっているのだが、

本作ではまさに福田作品での佐藤二朗節炸裂!

裏切らない男だ。

 

 

出番は少ないが、

腹黒い女性を演じた若月佑美も見事。

 

それにしてもくだらない。

マンションの壁面に大量な発生するネズミのシーンなど、

どう笑えば良いのか?

しかし、笑っちゃったじゃないか!

おいおい。