いつものように、古今東西劇場鑑賞した作品を、

ランキングではなく、10点満点の評価順に並べた物。

 

コロナ禍も緩んできて、

若干鑑賞本数が増えたかな。

 

これにしても我ながらマイナーな作品が多い。

特に日本映画。

決してマイナー狙いではない。

純粋に観祭映画を観た結果である。

 

その中で、比較的メジャーな、

しかもアニメが10点獲得したとは我ながら嬉しい誤算。

 

 

そして、いつものように外国映画は赤文字で。

日本映画16本、外国映画16本と数は拮抗。

 

 

10 BLUE GIANT

 

9 そして僕は途方に暮れる

  ぬけろ、メビウス!!

 

8 非常宣言

  恋のいばら

  ファミリア

  FALL/フォール

 

7 グッドバイ、バッドマガジンズ

  モリコーネ 映画が恋した音楽家

  少女は卒業しない

  銀平町シネマブルース

  死体の人

  オットーという男

  あなたの微笑み

  AIR/エア

  告白、あるいは完璧な弁護

 

6 すべてうまくいきますように

  別れる決心

  いつかの君にもわかること

  GOLDFISH

  逃げきれた夢

  カード・カウンター

  大阪古着日和

 

5 対峙

  レッド・ロケット

 

4 バビロン

  劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ

  aftersun/アフターサン

  チート

 

3 ちひろさん

  オオカミ狩り

  ヴィレッジ