こんにちは。CenSのみやたです。
こちらの画像はインスタで見つけてシェアされているもの。
志村けんさん出来事でみんなの危機感が一気に変わったと思う。
今は、大切な人の命を守り、この事態をなんとか乗り切るために行動する時期。
「大好きだから会わないよ」
この事態が収束したら、大好きな人に沢山会いたい。そう願うばかりです。
 
今月初めからお客様への来店のお誘いは控えていましたが、昨日の緊急事態宣言を受けて
営業を自粛することにいたしました(→この件はこちらのブログから
 
幼稚園も保育園も先週末くらいからお休みさせています。
緊急事態宣言前は保育園に行かせるかどうかは親の判断、だったのですが
今は仕事を休めない親以外は出来る限り家庭保育を、という方針に。
 
家が一番安心、ということもありますが
保育園の密度が下がれば、こんな状況でも仕事を休めない方、医療、介護、保育園、留守家庭等のお仕事の方のお子さんへの感染リスクも減らせるという目的もあるこの方針。
様々な立場で今みんな頑張っている。
国のリーダーたちの決断を信じて今を乗り切ろう、と日々を過ごしています。
 
ただー
保育園と一緒に子育てをしてきた私としては、3人一気に昼間みるというのは
なかなかハードなものでして。
正直「在宅で仕事とかなんもできーん」 って感じです。
日によって店に連れていって室内で過ごすこともありますが
やっぱり何もできません 笑
 
こんな時だからこそ、大切な人たちと丁寧に向き合って
笑顔で過ごしたいと思います。
 
(時短の父親も合流)
 
 
がんばろう!
 
CenS みやた