今日は 古賀サロンで勉強会




講師を務めますのは 僭越ですがこの私にひひあせる






と、いうのが 妹の紹介で「ゆくゆく美容の仕事がしたい」という方と出会ったのがきっかけ。




21歳ラブラブスタイルめっちゃ良い えっさちゃん






今は他のお仕事をしているので本格的にスクールに通ったりする時間もないうえに


「美容の仕事」とはいうものの まだどんなことがしたいか 漠然としてる 


。。。




じゃー、美容の仕事を知るつもりで


皮膚学、トリートメント学、フェイシャル(基本)とかをちょっと勉強してみる?




という話になって




私も 今までインプットしたことを アウトプットする機会として




マンツーマンでお勉強をすることにしたのですニコニコキラキラ








師匠のレッスンでまとめたノート片手に トリートメント学&フェイシャルをば。




からだとこころ きれいなごはんとひとやすみ-ノート





で 話してて思うのが 私この1年で 師匠から 惜しみなく知識入れをしてもらったな~


ってこと。






あと、一般のスクールと違って 知識いれ→実践で使う を徹底しているので


習っただけになっていないということにも気づきました。






と、いうのが師匠は 何度も何度も何度も 表現や角度を変えて大事なポイントを


繰り返し教えてくれるので 洗脳のように 皮膚学やトリートメント学が頭に入っている!!








これはありがたい事です。








分かるまで 教える








仕事に繋がるように 教える








私も 教える機会をもらったので、これ 心がけたいと思います!!