湿疹肌によさげなクレンジング…? | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*


夏前から始まった、顔に出る湿疹、急性の日光アレルギーが全然収まりません…
まだまだ日差しは強いですからねー。


皮膚科の先生曰く、
湿疹が出て、肌も弱っているのでメイクをしない方がいいです!
とのことですが、仕事もあるし、メイクしないわけにはいきません。

また、メイクもですが、メイク落としもお肌に悪いので、
メイク落としも使わない方がいいんですよーなんて言われましたが。

メイクしたらメイク落としは必要だし、、、
ということで、いろいろ悩んでいました。


で、昨日買ったのがこちら↓

なんと、昨日初めて知った、牛乳石鹸の会社が出しているクレンジング。
いろいろ無添加で優しそう…と思って買いました。
今まではファンケルのオイルクレンジングを使っていたのですが、
それに比べたらお値段も安かった(700円くらい?)ので。

ちょっとトロッとしたミルク状のクレンジング。
アイメイクはちょっと取れにくいけど、元々化粧の薄い私には気にならない範囲かな?

使っている時は、
今までのオイルクレンジングと違って、洗い流すのがすごーく楽でした。
(といっても、ファンケルはオイルにしては洗い流しやすかったのですが)
オイルって、何回顔を洗ってもヌルヌルするような気がしてたけど、
これはすぐに落ちました。

そして、洗いあがりが全然つっぱらず、保湿された感じ。
昨日から使い始めたので、今朝、使って初めての朝でしたが、、、
いつもは赤くなっている湿疹が、ほとんど赤くならず、落ち着いていました!

クレンジング変えたから湿疹が良くなるというワケじゃないけど、
このクレンジングなら、これ以上ひどくはならないかな?
しばらくは使ってみようと思います。





*ブログランキングに参加しています*
    ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村