月初に娘の入学説明会があって、あれこれ準備を始めたり、夫の実家に帰省したりしているうちに、あっという間に2月も1/3が終わってしまいましたガーン

仏日翻訳教室の課題にもまだ手をつけられていないのですが、積読本を1冊読み終えました。

ずっと読みたいな~と思っていたのですが、高価なので手に入らなかった本がブッ○オフに!
『いまさら誰にも聞けない医学統計の基礎のキソ 第1巻』です。

副題に「まずは統計アレルギーを克服しよう!」とあるように、本当に基礎の基礎のところをものすごく焦点を絞って、しかも簡潔に練習問題を解いて確認しながら読み進めていくことができます。

1章毎にわかった!感があり、どんどん読めました。
それでも本当に苦手なので、論文を読むたびに本書に戻って確認してしまいそうな自分が悲しい…あせる

いまさら誰にも聞けない医学統計の基礎のキソ 第1巻 まずは統計アレルギーを克服しよう! (Dr.../アトムス

¥2,940
Amazon.co.jp

続編も欲しいのですが、中古本を見つけられず…すごく良い本ですが定価だと無職の身には辛いので、いつ読めるかなしょぼん

ペタしてね