9年前に出された本なので、現在の資生堂を知りたい方にはおすすめしませんが、面白く読みました。

資生堂の「美のメッカ」フランス進出について詳しく記されています。ビジネス書はあまり読みませんが、もともと資生堂の企業イメージが好きだったためか、あっという間に読み進めることができました。化粧品を資生堂に変えようかな…と思ったほどです(単純)かお

今月の仏日翻訳教室の課題が資生堂の店舗デザインについての評論だったので、同社について知りたくなって読みました。「フランス人と働くこと」の面白さと難しさが垣間見られます。(自分はフランス人タイプの人と働くほうが良いかな…ニコニコ残念ながら機会はなさそうですが)


パリ発 資生堂グローバル・ブランドへの挑戦/実業之日本社

¥1,733
Amazon.co.jp


本書の中で紹介されたいた『木を植えた男』。資生堂福原義春会長が、社長だったときにこの本に感動し、自費で社員全員に配ったということでした。書店で見かけたことはあるものの、まだ読んだことがなかったので、近いうちに読んでみようと思っています。

木を植えた男/あすなろ書房

¥1,680
Amazon.co.jp

朗読CD付 対訳 フランス語で読もう「木を植えた男」/第三書房

¥2,310
Amazon.co.jp

つわり以来止めていた香水とピアスを再開したいと思いました。
たまには女子力アップしたくなるような本も読まないとにひひ