1人目の妊活の時にしたこと | 2人目妊活 女の子産み分け日記

2人目妊活 女の子産み分け日記

2017年11月に1人目男の子を出産。その直後、原発性アルドステロン症が発覚。現在女の子の産み分けに挑戦中です。

まずは1人目の息子を授かった妊活の時のことを書きますニコ


私は学生時代から生理不順があったのと、
今の主人とお付き合いを始めてから結婚を意識していたので順番を守りたくて、20代前半くらいからずっと低用量ピルを服用していました。ピルの服用期間はおそらく8〜9くらい。


主人はたぶんそんなに、いつ子供が欲しいビックリマークということはなかったのだと思いますが

私の希望で結婚して1年は2人で旅行に行ったり、2人の時間や子供のいない自由な時間を十分満喫して、それから妊活に入ろうということになりまました。

妊活するにあたり色々調べた結果

ピルをやめてから生理が周期的に来るまで個人差はあるが、数ヶ月かかる場合もある

ということを知り、妊活を開始する4ヶ月前にピルをやめ、やめた日から基礎体温を測り始めました真顔それと並行して葉酸サプリも始めましたキラキラ




ところが、ピルをやめて3ヶ月目に生理がこなくなりましたあせる

すぐにいつも掛かっているレディースクリニックへ。

妊娠を希望して初めての受診がこの時でした


妊娠検査も念のためしましたが、もちろん陰性で、エコー検査と問診の結果特に異常はありませんでした。

基礎体温表も低温期高温期がきっちりではないですが分かれていたので、次の周期の時にもう一度受診してタイミングを見てもらうことに本


次の周期できちんと生理が来たのでタイミングの期間を教えていただきました。



そしてタイミングを見てもらった月に排卵検査薬も併用し、ハローベビーガールを使用し先生に言われた日の中で排卵検査薬陽性の日前後3日、日をずらして仲良しぶーラブラブ


結果、妊活始めた最初の周期で妊娠アップおねがい


この後排卵検査薬の画像などがありますので不快な方は閲覧をご遠慮ください


妊娠した時の基礎体温表がこちらダウンダウンダウン


手書きなのでとっても分かりづらくて申し訳ないですが3月7日から生理が始まり、先生に言われたタイミングは3月20日から26日の間


そして排卵検査薬の結果画像がこちらダウンダウンダウン





使用した排卵検査薬はタケダのハイテスターh


避妊せずに仲良ししたのは19日、21日、22日。

基礎体温表と排卵検査薬の反応の出かたで、おそらく22日か23日が排卵日だったと思われますビックリマーク

この時は女の子の産み分けについて知識がなく、産み分けで実践したことは友人に勧められたハローベビーガールのみしょぼん

しかもそのハローベビーガールも自分で入れられず、主人にお願いして入れてもらったり、行為の最中におそらくどんどん外に漏れ出ていた?ので効果がなかったものと思われます。。

仲良しのあとはお尻の下に枕を入れ15分くらい待ちました


ちなみに1回目に妊娠検査薬を使用したのは4月3日の夜。

その時の結果画像がこちらダウンダウンダウン



生理周期がだいたい33日くらいで最終生理から28日目、高温期10日目でしたひらめき電球

しかも使用したのは日本製で本当は生理予定日の1週間後から使用可の、排卵検査薬と同じくタケダのハイテスターn

かなりのフライング検査でしたが、うっすら陽性反応が出ましたニコ


でもフライング検査で陽性反応があっても化学流産の心配があったので基礎体温の記録はしばらく続け、生理予定日1週間後にもう一度検査薬を使用し、陽性だったのでその日に病院へ病院


病院で胎嚢確認しょぼん その時の画像がこちらダウンダウンダウン


その後順調に心拍確認し、成長してくれて11月末に出産することができましたニコ

とっても元気で可愛い男の子でしたラブ