Basicクラス「お手当」の回でした!なんと、マンツーマン!! |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!



おはようございます!

横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。


昨日は暖かな一日でしたね~おいしい

いまだストーブを出していない
我が家、
いつ灯油を購入すべきか・・・悩むところ。
→寒くなる前、雪が降る前に購入したい汗


さて、昨日は
マクロビオティックBasicクラス

「お手当」の回でした。


マクロビオティックでは、
毎日のお食事が
カラダを作る、

ゆえに、
毎日のお食事を大切に・・・。

と、お話しております。


が、やはり
寒くなったりすると、
いろいろな病も流行りますよね汗


体調を崩してしまった時に、
身近にあるもので、ケアができるのです、

という、今回のレッスン。


本来ならば3名ご参加のはずが・・・


体調不良のご家族のため、と、
お休みされた方がいらっしゃり、

なんと、マンツーマンでした!


普段のレッスンでは、
調理実習などもありながらも、
マンツーマンでもなんとかなるのですが、

「お手当」の回は、


‘‘ひたすら細かく刻む‘‘というミッションが!!


今回は、ワタシも
参戦して(笑)

二人で刻みましたよ~shokopon


*血糖値を安定させてくれるスープ
*デトックス効果のあるスープ
*風邪気味の時に効果的なスープ
*むくみ緩和の効果のあるスープ



そう、「液体」でいただくのです!

なので、お腹タプタプ・・・にゃ


カラダの内側からケアしてくれる、
「飲み物」のお手当と、

外側からケアしてくれる、
‘‘豆腐プラスター‘‘も
体験していただきました。


ご参加くださった生徒さん、

肩のあたりのこわばりがあったそうなのですが、
ある「お手当スープ」を
召し上がったら、

「軽くなった!!」と、

早くも効果が!?



このレッスンでは、

「お食事」の実習が無いので、


ワタシが賄いご飯を
ご用意させていただきました。
{A73C2A03-6A5B-4E1A-B37A-CE8CAB1C201C}



う~ん、それにしても、
レッスン終わってからも、


トイレトイレトイレ ・・・でした(笑)



先日のイベントでも
「お手当」クイズ、大好評だった?ので、

また単発クラスなどでも
おいおい

その時々に必要そうな
お話をさせていただきますもぐもぐ


ではでは、
今日もステキな一日をハート